みつわ鍼灸接骨院 大阪淡路院

東淀川区の整体ならみつわ鍼灸接骨院 大阪淡路院 | ブログ

LINE友だち追加 お問い合わせはこちら

オフィシャルサイトを見たとお電話ください! [24時間電話対応]
[受付] ※予約制 9:00~12:00 16:00~20:00(土曜:9時~17時)
[定休日]木曜・日曜・祝日

ブログ

施術のこだわりなどブログでもご紹介中

2011年05月の記事

今年の夏は、昨年より更に強い猛暑が予想されますので「スーパークールビズ」というものが勧められて言うそうです。これはスーツやネクタイを着ないで、仕事着をポロシャツやアロハシャツに替えてさらな…

気圧の差

2011/05/30

台風が接近して雨風が強い日が連日続いていますね。この季節は気圧の差が生まれて、体がだるくなりがちです。 お風呂にしっかり浸かり、気持ちの良いマッサージをすれば体の重だるさは軽くできます。==…

腸内環境

2011/05/28

腸内環境に気を遣っていますか? ①運動不足②ストレスが常にある③高タンパク、高脂肪食を多く摂っている などのいずれかに当てはまると、腸内の悪玉菌が増殖して腹痛などの症状が現れます。=======…

スロージョギングというものをご存知ですか?普通のジョギングよりも軽く、体に負担をかけないのが特徴です。方法は ①背筋を伸ばす ②やや前傾姿勢③足は押すだけ、蹴らない ④ニコニコおしゃべりして、きつ…

体に栄養や熱、老廃物が溜まると、高血圧や梗塞の原因となってしまうのでなるべく体を冷やす働きがある食べ物を食べる必要があります。 水、牛乳、ビール、ジュース類は一般に体を冷やします。また、バタ…

四季が移っていくなかで、それぞれの季節に合った食べ物を食べることで体の調子を整えることができます。春は解毒作用、夏は冷やす、秋は潤す、冬は温めるといった効果があります。 季節の食べ物を食べる…

春の野菜

2011/05/23

体を解毒(デトックス)できる春の野菜はさまざまあります。 キャベツ、小松菜、ニラには肝機能を高め、疲れにくくする作用があり、玉ねぎ、ほうれん草、りんごは血流を良くし、アボカドは便秘を改善でき…

ストレスを取るために普段からしていることはありますか? リラックスする行動として読書、音楽、コーヒーブレイク、散歩、テレビをそれぞれ調べたところ、読書68%、音楽61%、コーヒーブレイク54%、散歩4…

昼寝をすると脳にとても良いと聞いたことはないですか? 昼寝をすることで、人間の脳の記憶力は高い状態を維持できます。これは脳の海馬というところが短期記憶を昼寝によってリセットして新しい状態にで…

糖化体質を防ぐ為に、GI値(食品に含まれる血糖値の上昇量)のを摂りましょう。低GI:麦・玄米、トマト、ピーマン、ゼリー、ナッツ中GI:そば、パスタ、くり、さつまいも、カステラ、クッキー高GI:米、…

急性外傷や慢性的な痛み、お身体の歪みや痛みの予防、健康増進といった様々なご要望にお応えしている施術院として、ブログで様々な情報を発信しております。基礎体温を高めるためのセルフケア方法や、免疫力アップのためのおすすめ食材などをご紹介しており、ご自身のお身体をご自身の手で健康管理できるよう、できる限りの健康情報をアップしております。

免疫力などに関しては白血球を効率よく働かせる方法やその役割といった基礎的な専門知識の共有も記載しており、読み物としてもご満足いただけるよう質の高いブログの運営に努めております。また、営業に関するお知らせもブログにて発信しており、受付時間の変更や期間限定サービスのお知らせ、特別回数券の発行案内などもご覧いただけますので、ご来院をご検討されている方はぜひブログをチェックしてみてください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。