みつわ鍼灸接骨院 大阪淡路院

東淀川区の整体ならみつわ鍼灸接骨院 大阪淡路院 | ブログ

LINE友だち追加 お問い合わせはこちら

オフィシャルサイトを見たとお電話ください! [24時間電話対応]
[受付] ※予約制 9:00~12:00 16:00~20:00(土曜:9時~17時)
[定休日]木曜・日曜・祝日

ブログ

施術のこだわりなどブログでもご紹介中

2011年07月の記事

今日は、当院の副院長の加藤先生の誕生日でしたいつもスタッフを喜ばせる為に全力の加藤先生今回はみんなで驚かそうと、私が企画しました。 業務終了後なら、本人に気づかれてしまうので、まだ患者さんの…

台風

2011/07/20

強い雨と風をもたらした台風6号ですが、みなさんお怪我はないでしょうか。 台風の時にはよく関節が痛んだり、体がだるくなったりしますがこれは気圧の急激な変化に体がついてこないからです。 体を温め…

17日に行われたFIFAワールドカップ女子にて日本が世界ランクトップのアメリカと決勝戦を行いました。 終始アメリカのペースでリードされては取り返すといった試合となりましたが、必死の攻防の末2…

7月17日に大阪城ホールにて行われた「湘南乃風」のライブに、トレーナとして参加させていただきました。 本院より、要請があって喜んで参加しました。事前のミーティングで私の師匠より厳しい言葉をい…

身体には約60%の水分がありますので、特に汗をかきやすい夏には水分を十分に補給することが大切です。一度にたくさん飲むのではなく、少しずつこまめに飲むようにしましょう。 しかし飲みすぎると胃液…

先日記事にも書いた、福島県の肉牛から放射性セシウムが検出された問題で、新たに放射線汚染されたえさを食べた牛42頭が出荷、食肉処理されたそうです。 県はこれに対して14日から5日ほど出荷を自粛…

13日に行われたFIFAワールドカップ女子の準決勝にて日本がスウェーデンを3-1で破り決勝進出を果たしました。 決勝戦は17日に行われる予定で相手はアメリカです。がんばれ、なでしこJAPAN!=…

福島県南相馬市の農家が出荷した肉牛から、放射性セシウムが検出されました。その後も基準値を超える牛が出ていることから、今後農家に大きな影響が出ることが予想されます。 農水省は農家に対し、屋外で…

五大疾病

2011/07/12

4大疾病といわれていたがん、心疾患、脳卒中、糖尿病に加えて新たに精神疾患が加えられました。 平成20年の調査によって、糖尿病237万人、がん152万人だったのに対し精神疾患は323万人と上回…

女子サッカーワールドカップで、日本代表の「なでしこJAPAN」が、世界ランク1位のドイツを破り、準決勝へ勝ち進みました!! 延長戦に突入する熱戦で、1-0での見事な勝利でした 準決勝は日本時間14日…

急性外傷や慢性的な痛み、お身体の歪みや痛みの予防、健康増進といった様々なご要望にお応えしている施術院として、ブログで様々な情報を発信しております。基礎体温を高めるためのセルフケア方法や、免疫力アップのためのおすすめ食材などをご紹介しており、ご自身のお身体をご自身の手で健康管理できるよう、できる限りの健康情報をアップしております。

免疫力などに関しては白血球を効率よく働かせる方法やその役割といった基礎的な専門知識の共有も記載しており、読み物としてもご満足いただけるよう質の高いブログの運営に努めております。また、営業に関するお知らせもブログにて発信しており、受付時間の変更や期間限定サービスのお知らせ、特別回数券の発行案内などもご覧いただけますので、ご来院をご検討されている方はぜひブログをチェックしてみてください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。