みつわ鍼灸接骨院 大阪淡路院

東淀川区の整体ならみつわ鍼灸接骨院 大阪淡路院 | ブログ

LINE友だち追加 お問い合わせはこちら

オフィシャルサイトを見たとお電話ください! [24時間電話対応]
[受付] ※予約制 9:00~12:00 16:00~20:00(土曜:9時~17時)
[定休日]木曜・日曜・祝日

ブログ

施術のこだわりなどブログでもご紹介中

2012年01月の記事

十七年目

2012/01/17

今日で阪神大震災から十七年目を迎えます。 十七年たっても未だ傷が癒えない方もいらっしゃると聞きます。そして私たちも決して忘れてはいけない事だと思います。 東日本大震災で被災された方も含め、一…

先日東洋医学的な見方からのあずきの効果について説明しましたが、今日はあずきに含まれるビタミンB1という栄養素についてです。これは糖を分解するのを助ける補酵素としての働きがあるので体内にコレ…

姿勢

2012/01/14

普段デスクワークが多い方などは、猫背でうつ向いた姿勢になりがちです。 お尻に力をいれるように背すじを伸ばし、机との距離も10~15cm離しましょう。また30分くらいに2,3分小休止をはさみま…

この時期は食べすぎで体重が増えてしまった方も多いのではないでしょうか? 体温が1℃下がると身体の消化が悪くなって太りやすくなってしまいます。身体を温めるにはしょうが入り紅茶を飲む、水分は過剰…

あずき

2012/01/12

昨日の鏡開きで、ぜんざいを作って食べた方も多いのではないでしょうか? あずきは昔は漢方に使われていた優れた食材で、利尿作用、むくみ、便秘などに効果があります。 あなたの健康をサポート!!スポ…

不健康な食生活が続いていくと体に毒が溜まってしまいます。 解毒作用のある野菜としてキャベツ、小松菜、ニラは肝機能を高め血流を良くします。また、玉ねぎは便秘にも効果があります。 あなたの健康を…

体内時計

2012/01/10

休み明け起きづらかった人も多かったのではないでしょうか? 人に備わってる体内時計は網膜から光が届いてリセットされるので朝起きて朝日を浴びてから朝ごはん食べるとリセットされてお薦めです。  あな…

新年明けましておめでとうございます。皆さんは気持ちの良いお正月を迎えられたでしょうか? 皆さんが健康で過ごせますように今後も変わらずサポートさせていただきますので今年も当院をよろしくお願いし…

急性外傷や慢性的な痛み、お身体の歪みや痛みの予防、健康増進といった様々なご要望にお応えしている施術院として、ブログで様々な情報を発信しております。基礎体温を高めるためのセルフケア方法や、免疫力アップのためのおすすめ食材などをご紹介しており、ご自身のお身体をご自身の手で健康管理できるよう、できる限りの健康情報をアップしております。

免疫力などに関しては白血球を効率よく働かせる方法やその役割といった基礎的な専門知識の共有も記載しており、読み物としてもご満足いただけるよう質の高いブログの運営に努めております。また、営業に関するお知らせもブログにて発信しており、受付時間の変更や期間限定サービスのお知らせ、特別回数券の発行案内などもご覧いただけますので、ご来院をご検討されている方はぜひブログをチェックしてみてください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。