みつわ鍼灸接骨院 大阪淡路院

東淀川区の整体ならみつわ鍼灸接骨院 大阪淡路院 | ブログ

LINE友だち追加 お問い合わせはこちら

オフィシャルサイトを見たとお電話ください! [24時間電話対応]
[受付] ※予約制 9:00~12:00 16:00~20:00(土曜:9時~17時)
[定休日]木曜・日曜・祝日

ブログ

施術のこだわりなどブログでもご紹介中

2012年04月の記事

ビタミンD

2012/04/18

カルシウムの吸収にはビタミンDが必要なことは、以前記事にしました。 ビタミンDはどんな食品に多く含まれているのでしょうか??あんきも、シラス干し、にしん、いわし、紅鮭、きくらげなどに多く含まれ…

前回に引き続き歯の健康の話です。虫歯チェックをしっかりして未然に虫歯を防ぎましょう。・冷たいもの、熱いものがしみる ・歯と歯の間に食べ物がよくはさまる ・歯の付け根に黒っぽくなったところがあ…

歯を健康で丈夫な状態で保つのに必要なのはカルシウムとビタミンDです。カルシウムは海藻、煮干に含まれ、ビタミンDはにしん、紅鮭に多く含まれ ています。あなたの健康をサポート!! スポーツ障害・交…

みなさんは普段リラックスする方法としてどのようなことをしていますか?読書や音楽はリラックス時に出る脳波が強くなります。逆にテレビなどは それらに比べると3分の1程度しか出ないそうです。リラッ…

今市場には、フキ、たけのこ、そらまめ、イチゴなど 春の食材が並んでいますね。なるべく旬の食べ物を食べるようにしましょう。旬の食材にはその季節の理にかなってる食材が多く、 その季節に必要な栄養…

低体温になると胃炎やアレルギーなどさまざまな病気の 発症リスクが高まります。主に運動不足や塩分過多が原因となるので生活のほうから 見直すようにしましょう。ちなみに今日はガッツポーズの日です。…

花見

2012/04/10

花見でお酒を普段より多めに飲まれている方も多いと思います。お酒の飲みすぎは肝臓の機能を弱めてしまうので、肝機能を高める 食品としてかつお、レバー、ごまなどを食べましょう。 あなたの健康をサポ…

桜の咲く時季となりましたが寒さは相変わらず続いていますね。気温差の影響で身体に倦怠感や関節痛が出る方も多いので、お風呂に ゆっくり浸かって7~8時間ほどの睡眠を取りましょう。あなたの健康をサ…

春野菜

2012/04/06

春の野菜を食べて身体を健康に保ちましょう。 肝機能を高め疲れにくくする野菜としてキャベツ、小松菜、ニラや 血流を良くする玉ねぎ、ほうれん草、肌荒れに効くトマトなどで 充実した食生活を送りましょ…

感性

2012/04/05

入学式の季節に桜が咲くのは気持ちがいいですね そういう風情を楽しむことで、感性が磨かれ、気持ちが豊かになりますね。あなたの健康をサポート!! スポーツ障害・交通事故など、痛みやつらさでお困り…

急性外傷や慢性的な痛み、お身体の歪みや痛みの予防、健康増進といった様々なご要望にお応えしている施術院として、ブログで様々な情報を発信しております。基礎体温を高めるためのセルフケア方法や、免疫力アップのためのおすすめ食材などをご紹介しており、ご自身のお身体をご自身の手で健康管理できるよう、できる限りの健康情報をアップしております。

免疫力などに関しては白血球を効率よく働かせる方法やその役割といった基礎的な専門知識の共有も記載しており、読み物としてもご満足いただけるよう質の高いブログの運営に努めております。また、営業に関するお知らせもブログにて発信しており、受付時間の変更や期間限定サービスのお知らせ、特別回数券の発行案内などもご覧いただけますので、ご来院をご検討されている方はぜひブログをチェックしてみてください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。