みつわ鍼灸接骨院 大阪淡路院

東淀川区の整体ならみつわ鍼灸接骨院 大阪淡路院 | ブログ

LINE友だち追加 お問い合わせはこちら

オフィシャルサイトを見たとお電話ください! [24時間電話対応]
[受付] ※予約制 9:00 ~ 20:00(土曜:9時~17時)
[定休日]日曜・月曜・祝日
★2024年4月より日曜・祝日・木曜に変更★

ブログ

施術のこだわりなどブログでもご紹介中

2012年06月の記事

早いもので今日で一年の半分が過ぎました 年頭に立てた目標の進み具合はいかがでしょうか? 目標を立てていなかった人も、目標を見つけてはどうでしょうか。 目標があると毎日楽しいですよ。 あなたの健…

大量に出ていた汗が、急に出なくなる 身体の中は暑いのに、皮膚が冷たい これらは、熱中症の症状ですこういう状態になったら、涼しいところで身体を冷やさないといけません 急速に身体を冷やすには ①首の…

昨日は、気温について書きましたが、熱中症は湿度も重要なポイントです 湿度が50%超えてくると、25℃でも熱中症になるリスクはたかくなります 体感だけではよく分からないので、気温計・湿度計を使用…

かなり気温が上がってきましたね 今年は、節電要請もあってエアコンをガマンしたり、設定温度を高めに設定したりされていると思います 室内の温度が30℃を超えると、熱中症にかかる確率がかなり高くなり…

カルシウムは、小魚、牛乳などに多く含まれます 体内に吸収するには、ビタミンDが必要です ビタミンDを活性化するには日光浴が必要になりますあなたの健康をサポート!! スポーツ障害・交通事故など、痛…

成長ホルモンは脳から出る物質です 運動することでよく出るようになるのですが、睡眠時にも分泌されます 寝るときにより多くの成長ホルモンを出すポイントを以下に述べます・夕食時に良質な蛋白質を摂取…

成長痛

2012/06/22

こどもが、夜に骨がギシギシいうなどといって、関節部分に痛みを訴える場合があります。 これは、骨の成長に筋肉の成長が追いついていないときに起きることが多いです。 成長ホルモンが分泌されて、骨が…

台風一過

2012/06/20

昨日の台風は、大阪では目立った被害がなくてよかったですね。 天候はすっきりしていません。気圧の差から、身体が重たい人も多いのでは?? こんなときは、筋肉もこわばってきますので、早めにケアしま…

労災申請のうち、うつ病などの精神疾患の数が、三年連続で過去最多を更新しました。 原因は対人関係のトラブルが主です。 ・感謝や謝罪を素直に表す ・自ら心を開いて、相手を認める ・常に楽しむ(笑顔…

急性外傷や慢性的な痛み、お身体の歪みや痛みの予防、健康増進といった様々なご要望にお応えしている施術院として、ブログで様々な情報を発信しております。基礎体温を高めるためのセルフケア方法や、免疫力アップのためのおすすめ食材などをご紹介しており、ご自身のお身体をご自身の手で健康管理できるよう、できる限りの健康情報をアップしております。

免疫力などに関しては白血球を効率よく働かせる方法やその役割といった基礎的な専門知識の共有も記載しており、読み物としてもご満足いただけるよう質の高いブログの運営に努めております。また、営業に関するお知らせもブログにて発信しており、受付時間の変更や期間限定サービスのお知らせ、特別回数券の発行案内などもご覧いただけますので、ご来院をご検討されている方はぜひブログをチェックしてみてください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。