みつわ鍼灸接骨院 大阪淡路院

東淀川区の整体ならみつわ鍼灸接骨院 大阪淡路院 | ブログ

LINE友だち追加 お問い合わせはこちら

オフィシャルサイトを見たとお電話ください! [24時間電話対応]
[受付] ※予約制 9:00~12:00 16:00~20:00(土曜:9時~17時)
[定休日]木曜・日曜・祝日

ブログ

施術のこだわりなどブログでもご紹介中

2012年06月の記事

今日も蒸し暑くなりそうですね。これから暑くなると冷たい飲み物、アイスクリーム などがほしくなりますね。でも、やはり冷えすぎるのが心配です。冷たいものを飲んだり、食べたりした後に 温かい飲み物…

この度、覆面調査の結果、優良治療院認定証を頂くことができました これも、スタッフの努力と、通院していただいている患者様のおかげですこれからも、益々皆様に喜んでいただける院作りを行いますので…

虫歯

2012/06/15

虫歯は虫歯菌が葉のエナメル質が溶け出すことで起こります。子供の虫歯は健康なエナメル質に穴が開き、色が変わるため比較的簡単に発見できますが、 大人の虫歯は治療済みの歯にできることが多く、気付か…

熱中症

2012/06/14

気温が急に上がってきましたね。何度も書いていることですが、熱中症対策は大切です。 粗塩などで、ミネラルを補給しましょう。また、のどが渇く前に給水をするようにしましょう。あなたの健康をサポート…

慢性化アトピー性皮膚炎の原因タンパク質が発見されましたね。 新薬の開発が待たれますね。アトピー性皮膚炎の原因の一つに、ストレスがあります。 心理学的に、(幼少時代より)嫌なことが続くことでス…

先日、全国役12万件の治療院を対象に覆面調査が行われ、 当院がベスト治療院100選に選ばれました。これを励みに、今後も益々努力して、患者さんに喜んでいただける治療院にしていきたいと思います。 よろ…

梅の季節

2012/06/11

今日は梅干、梅酒、梅シロップというらしいです。スーパーにも梅が目につきますね。 梅干、梅酒、梅シロップなどを作られる方は 忙しくも、季節を感じる時期ですね。梅にはクエン酸がたくさん含まれて疲…

関西地方も梅雨入りしましたね この季節は、気分が沈みがちになります 物事はとらえ方一つで変わります 雨は空気を綺麗にしてくれますし、物思いにふけるにはいい環境になります。 ニコッと笑ってみれば…

湿気が多くなり、食品が傷みやすい時期になりました。 この時に怖いのは、食中毒ですね。 簡単に発見することは難しいですが、ちょっとした違和感や味がおかしいと感じたとkはすぐに食べるのは止めましょ…

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、今日はム(6)チウチをな(7)おすという事で、ムチウチ治療の日です。 ムチウチは、交通事故などで強い外力がかかって、首の骨が大きく振り回されて、奥の筋肉や靭帯…

急性外傷や慢性的な痛み、お身体の歪みや痛みの予防、健康増進といった様々なご要望にお応えしている施術院として、ブログで様々な情報を発信しております。基礎体温を高めるためのセルフケア方法や、免疫力アップのためのおすすめ食材などをご紹介しており、ご自身のお身体をご自身の手で健康管理できるよう、できる限りの健康情報をアップしております。

免疫力などに関しては白血球を効率よく働かせる方法やその役割といった基礎的な専門知識の共有も記載しており、読み物としてもご満足いただけるよう質の高いブログの運営に努めております。また、営業に関するお知らせもブログにて発信しており、受付時間の変更や期間限定サービスのお知らせ、特別回数券の発行案内などもご覧いただけますので、ご来院をご検討されている方はぜひブログをチェックしてみてください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。