みつわ鍼灸接骨院 大阪淡路院

東淀川区の整体ならみつわ鍼灸接骨院 大阪淡路院 | ブログ

LINE友だち追加 お問い合わせはこちら

オフィシャルサイトを見たとお電話ください! [24時間電話対応]
[受付] ※予約制 9:00 ~ 20:00(土曜:9時~17時)
[定休日]日曜・月曜・祝日
★2024年4月より日曜・祝日・木曜に変更★

ブログ

施術のこだわりなどブログでもご紹介中

2013年01月の記事

インフルエンザが猛威を振るう季節となりました。 芸能関係でも、影響が出ているようですね。 近年は、突然変異型が出てきたので、今までのようにはいきませんが、 基本的にウイルスは乾燥すると活発にな…

本日で、阪神淡路大震災が起きてから、18年になります。 震災で大勢の方がお亡くなりになり、建物もつぶれました。 しかし、心の壁はかなり低くなり、お互いで助け合うことが自然と出来ました。 東日本…

今年もインフルエンザが流行する時期がやってきました。 インフルエンザにかかると、のどの痛みや鼻水、くしゃみ、せきといった風邪の症状に加えて、 突然39から40℃の熱が出て、頭痛や全身の関節痛、ふし…

足浴

2013/01/15

足元が冷えやすい冬場は、足浴で血行を良くしましょう。 両足が入る大きさの洗面器に足首が隠れるくらいのお湯を張り、 両足をお湯に浸けます。湯温は40~42℃程度。 時間は、足先が温まり、体がほんのり…

入浴のポイントを紹介します。 まず「かけ湯」をして、体を湯の温度に慣らし、汚れを軽く落とします。 その後湯に浸かり、汗をかいた後に、体や髪を洗います。 最後にシャワーの刺激でマッサージをし、上…

皆様、おはようございます誠に勝手ではございますが、明日1/12(土)は、私の研修出張のために、臨時休診とさせていただきます。状態の思わしくない方はじめ、治療を希望される方には、1/14(月)の午…

風邪の日

2013/01/09

今日は「風邪の日」です。 風邪の予防に効果があるものの一つに「ショウガ」があります。 体温を上げ免疫力をアップさせる作用があります。 風邪の予防にショウガを活用しましょう。あなたの健康をサポー…

ご無沙汰しております。 2013年になりましたね。今年は、スタッフブログだけではなくて、院長ブログも充実させていきます!! よろしくお願いいたします。本年は、新しいことに挑戦していきます。 そ…

1月に入りました。 今が旬の野菜を紹介します。 きゃべつ・ごぼう・小松菜・大根・長ネギ・白菜・ブロッコリー・ほうれん草・れんこん バランスよく摂るようにしましょう。==============…

急性外傷や慢性的な痛み、お身体の歪みや痛みの予防、健康増進といった様々なご要望にお応えしている施術院として、ブログで様々な情報を発信しております。基礎体温を高めるためのセルフケア方法や、免疫力アップのためのおすすめ食材などをご紹介しており、ご自身のお身体をご自身の手で健康管理できるよう、できる限りの健康情報をアップしております。

免疫力などに関しては白血球を効率よく働かせる方法やその役割といった基礎的な専門知識の共有も記載しており、読み物としてもご満足いただけるよう質の高いブログの運営に努めております。また、営業に関するお知らせもブログにて発信しており、受付時間の変更や期間限定サービスのお知らせ、特別回数券の発行案内などもご覧いただけますので、ご来院をご検討されている方はぜひブログをチェックしてみてください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。