みつわ鍼灸接骨院 大阪淡路院

東淀川区の整体ならみつわ鍼灸接骨院 大阪淡路院 | ブログ

LINE友だち追加 お問い合わせはこちら

オフィシャルサイトを見たとお電話ください! [24時間電話対応]
[受付] ※予約制 9:00~12:00 16:00~20:00(土曜:9時~17時)
[定休日]木曜・日曜・祝日

ブログ

施術のこだわりなどブログでもご紹介中

2013年03月の記事

日本酒は、体を温めるのは前日お伝えしたとおりです。 他に体を温めるものとして、ワインがあります。赤ワインのほうがより体を温める作用が強いです。 ビールやウイスキーは麦を主成分としているので、…

お酒

2013/03/29

アルコールには「陽性」と「陰性」があります。 日本酒の原料のコメは「陽性」と「陰性」の間の「間性」です それを発酵させた日本酒は「陽性」へと変化します 風邪をひいたときに玉子酒を飲むと、体がポ…

内臓の働きが低下すると、背中や首が凝り固まってしまいます。 内臓に対するマッサージでこれらの筋肉を解きほぐすことで、 内臓を正常な状態に戻すことができます。スポーツ障害・交通事故など、痛みや…

ストレス

2013/03/26

ストレスを感じると、不安や怒りなど感情が変化し、 喫煙や飲酒量が増加、さらに、うつ病や神経症、  胃潰瘍などの病気を引き起こします。 ポジティブな発想や、頑張りすぎないことを心がけ、 自分なりの…

「体を温める食べ物選び」7つの基本1、北方産のもの 2、硬いもの 3、赤・黒・黄・橙色 4、塩分が多いもの 5、昔からの主食 6、日本酒・赤ワイン・紹興酒 7、熱を加える・塩を加える・発酵させる…

不眠症

2013/03/23

不眠症を訴える人の大半は、冷え性の人です。 手足が冷えるため、健康の大原則である「頭寒足熱」の 逆の状態「頭熱足寒」になってしまうからです。 昼間、体を動かしたり、夜寝る前に手浴y足浴をするな…

ストレス

2013/03/15

眠れない、疲れやすい、イライラするなど、少しでも様子がおかしいと感じたときは 限度を超えたストレスを受けているというサインです。 早めに心療内科や精神科で相談しましょう。 また、自分なりのリラ…

「桜湯」 生または乾燥させた葉数枚を湯船に入れる。 湿疹や汗もに効果があります この時期は気圧の変化が激しく体がだるくなりやすいので、 しっかり体を温めて体調を整えましょう! スポーツ障害・…

今日で東日本大震災から二年が経ちましたね。二年間は長かったようで、早く過ぎましたね。復興までの道のりはまだまだです。 私たちも大震災を忘れることなく、 出来る限りの支援は続けて行きたいですね…

WBCで台湾をぎっりぎりで逆転して、勝利しました!! おめでとうございます!!明日のオランダ戦に勝利して、決勝トーナメントにいけるように応援しましょう!! スポーツ障害・交通事故など、痛み…

急性外傷や慢性的な痛み、お身体の歪みや痛みの予防、健康増進といった様々なご要望にお応えしている施術院として、ブログで様々な情報を発信しております。基礎体温を高めるためのセルフケア方法や、免疫力アップのためのおすすめ食材などをご紹介しており、ご自身のお身体をご自身の手で健康管理できるよう、できる限りの健康情報をアップしております。

免疫力などに関しては白血球を効率よく働かせる方法やその役割といった基礎的な専門知識の共有も記載しており、読み物としてもご満足いただけるよう質の高いブログの運営に努めております。また、営業に関するお知らせもブログにて発信しており、受付時間の変更や期間限定サービスのお知らせ、特別回数券の発行案内などもご覧いただけますので、ご来院をご検討されている方はぜひブログをチェックしてみてください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。