みつわ鍼灸接骨院 大阪淡路院

東淀川区の整体ならみつわ鍼灸接骨院 大阪淡路院 | ブログ

LINE友だち追加 お問い合わせはこちら

オフィシャルサイトを見たとお電話ください! [24時間電話対応]
[受付] ※予約制 9:00~12:00 16:00~20:00(土曜:9時~17時)
[定休日]木曜・日曜・祝日

ブログ

施術のこだわりなどブログでもご紹介中

2013年10月の記事

手足が冷たいのが冷え性と考えられがちですが、 あつがりで、手足がほてっている人の中にも意外にも 冷え性の人が多いものです。 おなかを触ってみて冷たい人、汗かきの人は冷え性といっていいでしょう。…

皆様こんにちは 院内掲示では発表していたのですが、改めてお知らせさせていただきます10/30(水)午後の治療は、研修参加の為に臨時休診とさせていただきます自宅でも、姿勢改善や症状改善ができるよ…

手や足、鼻の頭の赤みは瘀血の状態であることを示すサインです。 血液が汚れてとどこおった状態になると汚れた血を外へ出血させて きれいにしようとします。 瘀血の原因は過食やストレス、運動不足、低…

つめ

2013/10/28

手の爪は健康な人の場合一日のや約0:1ミリメートル 伸びます。 爪は体の中では末端に位置する為、身体の栄養状態 、血流や代謝の状態など影響してきます。 たて線、肥厚、変形、変色などあります。 時…

体温が1度下がると代謝は12%、免疫力は30%も 低下するといわれています。 まさに冷えは万病のもとになり、さらに病気を呼び込んでいくというわけです。 低体温の人は身体を芯から温めて、健康な…

つらい症状を薬で抑えるということも必要なことですが、 根本の治療を行うことはとても大切です。肩こり・・・血流改善のための体操や運動 不整脈・・・水分の過剰摂取をやめる 便秘・・・・マッサージや食…

季節の変わり目で風邪気味の方はいませんか? 風邪気味のときでも、熱がなければ入浴できます。 浴室は寒くない状態にし、まずお湯に浸かり体が適度に温まってから、 軽く洗います。 入浴後はすぐに身体…

おしらせ

2013/10/18

明日10月19日(土)、15:30~16:30、 西淡路会館(当院より西へ徒歩1分)にて、 みつわ無料健康教室を行います。 今回のテーマは「自分で出来る姿勢改善」です。 どなたでも参加していた…

久々の院長ブログですので、改めて自己紹介。 院長してます今井綱志です。仲間内からは「27G(ツナジー)」と呼んでいただいてます。実は10/13(日)に、とある場所で私が話をする機会を頂きました! …

急性外傷や慢性的な痛み、お身体の歪みや痛みの予防、健康増進といった様々なご要望にお応えしている施術院として、ブログで様々な情報を発信しております。基礎体温を高めるためのセルフケア方法や、免疫力アップのためのおすすめ食材などをご紹介しており、ご自身のお身体をご自身の手で健康管理できるよう、できる限りの健康情報をアップしております。

免疫力などに関しては白血球を効率よく働かせる方法やその役割といった基礎的な専門知識の共有も記載しており、読み物としてもご満足いただけるよう質の高いブログの運営に努めております。また、営業に関するお知らせもブログにて発信しており、受付時間の変更や期間限定サービスのお知らせ、特別回数券の発行案内などもご覧いただけますので、ご来院をご検討されている方はぜひブログをチェックしてみてください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。