みつわ鍼灸接骨院 大阪淡路院

東淀川区の整体ならみつわ鍼灸接骨院 大阪淡路院 | ブログ

LINE友だち追加 お問い合わせはこちら

オフィシャルサイトを見たとお電話ください! [24時間電話対応]
[受付] ※予約制 9:00~12:00 16:00~20:00(土曜:9時~17時)
[定休日]木曜・日曜・祝日

ブログ

施術のこだわりなどブログでもご紹介中

2013年12月の記事

昨日15日は年賀状受け付けが始まりました。 今年は35億9千枚の年賀状が 配られる予定だそうです。年始のあいさつの準備、大掃除と慌しい時期です。 睡眠、食事、入浴、体のケアなどして 寒い年末を…

12/14(土)は、みつわ健康教室を開催しました。 場所は、大阪市東淀川区淡路の当院でした。今回の講師は、私ではなく、 当院スタッフの古川敬恵先生にお願いしました。 事前ミーティングもしっかり…

鍼と灸

2013/12/14

本日15:00~当院にてみつわ無料健康教室を行います。 今回のテーマは「鍼と灸」です。 鍼・灸の効果と、自宅でもできる方法を紹介します。 興味のある方は是非いらしてください。スポーツ障害・むち…

漢字の日

2013/12/12

今日12月12日は「漢字の日」です。 今年の漢字が発表されますが、皆さんにとっての 今年の漢字はなんですか? 当院の今年の漢字は「挑」です。 いくつかの大会に挑戦しました。結果はあと一歩という…

体を温める方法で、下着を重ね着したり、軽いカーディガンを羽織ったりと いう方法のほかに、ハイヒールやあまりタイトな(体を締め付ける)下着の着用は 避けるということは大切な事です。 これらは血…

体が冷えているサインというのがあります。・目の下にクマ・鼻の頭が赤い・青あざが出やすい ・赤ら顔・唇が紫っぽい・歯ぐきの色素沈着 ・クモ状血管腫・手のひらが赤い・痔出血 ・生理不順、不正出血・…

乾布摩擦

2013/12/09

乾布摩擦はその名の通り、 直接体を乾いたタオルでこする健康法です。乾布摩擦は 皮膚の体温調節機能が強められ全身の循環機能が強められます。 コツは少し強めに行うことです。 自分の腕を使いますので…

寒い夜は、電気毛布を使用している人も多いですね。 確かに「冷え」から体を守る方法としてはいいですが、 あまりこれに頼りすぎると、自分自身で発熱する力が 弱ってしまう恐れがあります。 その点、一…

梅醤番茶

2013/12/06

体を温める食べ物ばかりが揃ったおいしくて温め効果が高い飲み物 「梅醤番茶」を紹介します。①種子を取った梅干しをよくつぶし、醤油を加え、よく練り合わせる ②ショウガのすりおろし汁を5~10滴落と…

「海のミルク」呼ばれるカキは栄養分が豊富で、 ビタミンB群、鉄、銅、マンガン、カルシウム、 亜鉛などの ミネラルもたっぷり含まれています。 また、カキは造血・血行促進作用があるので、 美肌効果…

急性外傷や慢性的な痛み、お身体の歪みや痛みの予防、健康増進といった様々なご要望にお応えしている施術院として、ブログで様々な情報を発信しております。基礎体温を高めるためのセルフケア方法や、免疫力アップのためのおすすめ食材などをご紹介しており、ご自身のお身体をご自身の手で健康管理できるよう、できる限りの健康情報をアップしております。

免疫力などに関しては白血球を効率よく働かせる方法やその役割といった基礎的な専門知識の共有も記載しており、読み物としてもご満足いただけるよう質の高いブログの運営に努めております。また、営業に関するお知らせもブログにて発信しており、受付時間の変更や期間限定サービスのお知らせ、特別回数券の発行案内などもご覧いただけますので、ご来院をご検討されている方はぜひブログをチェックしてみてください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。