みつわ鍼灸接骨院 大阪淡路院

東淀川区の整体ならみつわ鍼灸接骨院 大阪淡路院 | ブログ

LINE友だち追加 お問い合わせはこちら

オフィシャルサイトを見たとお電話ください! [24時間電話対応]
[受付] ※予約制 9:00~12:00 16:00~20:00(土曜:9時~17時)
[定休日]木曜・日曜・祝日

ブログ

施術のこだわりなどブログでもご紹介中

2014年01月の記事

大震災

2014/01/17

阪神・淡路大震災から今日で19年になります。 南海大地震も何年かの間に起きると言われていますが、 普段から地震に対しての備えをしておきましょう。 震災で亡くなられた方のご冥福をお祈りします。スポ…

一月半ばを過ぎ、インフルエンザが流行り始めてきました。 インフルエンザウイルスは、低温・乾燥を好み、高温・多湿をいやがります。 常に温度・湿度を保ち、手洗い・うがいと共に予防を心がけましょう…

あけましておめでとうございます。 今年は嵐山に初詣に行きました。 いつもは、すいていて穴場だったのに、 今年は人が多かったです。どこか人が少ない穴場を知りませんか? 田中==========…

明日はどんと焼きの日です どんど焼きって知ってます?お札や正月飾りをまとめて焼いて 健康祈願や占いをするらしいですお昼休みを利用して治療所の氏神さま『中島惣社』へ!色々見てきたので、せっかく…

本日15:00より西淡路会館にて、みつわ無料健康教室を行います。 今回のテーマは「自宅でできるストレッチ」です。 体を伸ばすと気持ちがいいだけではなく、腰痛などの痛みにも効果的です。 お時間の…

患者様Oさんの長男 ゴールデンレトリバーのゴンタくん 体は大きいのに気は優しくて 自分のことを人間だと思っているようです そのせいか、小さくても犬が苦手で 人間大好き!!  ご主人と公園に散歩に…

旬の白菜は食物繊維が抱負で、整腸・緩下作用(便通がよくなる)に すぐれています。 外傷の治癒促進や強精作用がある亜鉛のほか、カルシウム、 鉄などミネラルも比較的豊富です。 また、発がん物質を排…

ゴボウには「食物繊維」が多く含まれ、腸内の善玉菌を増やし、コレステロール、中性脂肪、糖分、発ガン物質などが排せつされ、高血圧、糖尿病、大腸がんなどの病気を予防できるといわれている。スポーツ…

あけましておめでとうございます。毎日反抗期の息子二人と奮闘中の二児の母です。 今年も患者様に元気を与えれるよう頑張っていきますので、よろしくお願いします。牧岡================…

このブログが、「院長ブログ」「スタッフブログ」合計して 888番目の記事です!!今日は七草がゆの日ですね。 お粥に春の七草のセリ、ナズナ、ゴギョウ(母子草)ハコベラ、ホトケノザ(田平子)、ス…

急性外傷や慢性的な痛み、お身体の歪みや痛みの予防、健康増進といった様々なご要望にお応えしている施術院として、ブログで様々な情報を発信しております。基礎体温を高めるためのセルフケア方法や、免疫力アップのためのおすすめ食材などをご紹介しており、ご自身のお身体をご自身の手で健康管理できるよう、できる限りの健康情報をアップしております。

免疫力などに関しては白血球を効率よく働かせる方法やその役割といった基礎的な専門知識の共有も記載しており、読み物としてもご満足いただけるよう質の高いブログの運営に努めております。また、営業に関するお知らせもブログにて発信しており、受付時間の変更や期間限定サービスのお知らせ、特別回数券の発行案内などもご覧いただけますので、ご来院をご検討されている方はぜひブログをチェックしてみてください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。