みつわ鍼灸接骨院 大阪淡路院

東淀川区の整体ならみつわ鍼灸接骨院 大阪淡路院 | ブログ

LINE友だち追加 お問い合わせはこちら

オフィシャルサイトを見たとお電話ください! [24時間電話対応]
[受付] ※予約制 9:00~12:00 16:00~20:00(土曜:9時~17時)
[定休日]木曜・日曜・祝日

ブログ

施術のこだわりなどブログでもご紹介中

2014年02月の記事

筋トレが大好きな患者様Fさんの長男 ケン君です。 服で耳が隠れちゃっていますが、 とってもかわいらしくて、 近所でも人気です。 今井を見つけると、突進してくるのがまたかわいいです。 ちょっと遊…

ソチオリンピック男子フィギュアスケートSPで、羽生結弦選手が自身が去年のGPファイナルでマークした世界最高得点の99.84点を上回る101.45点を獲得し、首位に立ちました。高橋選手、町田選手と…

スイカやパイナップルなど、南方産の食材は水分が多いですね。水分には冷却作用があるので、それによって体が冷やされ、余計な熱が取れます。果物の多くは「水菓子」ともいわれたように水分量が多いので…

ソチオリンピック5日目、スノーボード男子ハーフパイプ決勝で、 ついに日本にメダリストが誕生しました。 平野歩夢選手が2位で銀メダルを、平岡卓選手(大阪出身)が 3位で銅メダルを獲得しました。 …

この時期美味しい「カキ」は、「海のミルク」といわれ、 造血、血行促進作用があるので、美肌効果も期待できます。 身が浸かっている汁にも栄養素が出ているにで、網焼きでも生食でも、 しっかり汁も味わ…

身体を温めるか冷やすかでわかる、 やせる食べ物、太る食べ物の見分け方を紹介します。やせる太るそば⇔うどん ご飯⇔パン りんご⇔バナナ 和菓子⇔ケーキ 紅茶⇔日本茶 チーズ ⇔牛乳スポーツ障害・むち打ち治…

いよいよソチオリンピックが始まりますね。 今大会から新しい競技もいくつか始まって、 メダルも期待されています。 これから二週間、楽しみですね。がんばれ、日本!!スポーツ障害・むち打ち治療・交通…

すべての臓器は、血液が栄養と酸素を運んでくれるから生きていて、 血流が悪くなると、即、「病気」になります。マッサージや指圧が、骨や筋肉の病気に効くだけでなく、 時として内臓の病気にも奏効する…

寒い日が続きますね。 昨日、今日と大阪市内でも雪が降ってきました。突然ではありますが、 ●院内環境の整備 ●スタッフ教育強化 ●訪問治療開始 などの理由により、2014(平成26)年3月より 水曜日…

緑茶は陰性の食べ物とされています。 たとえ熱い緑茶でも色が陰性の緑色である以上、 体に入ると冷やす性質があります。 一方、ウーロン茶、ほうじ茶、番茶、紅茶など、色が濃いお茶類は、 緑茶よりうん…

急性外傷や慢性的な痛み、お身体の歪みや痛みの予防、健康増進といった様々なご要望にお応えしている施術院として、ブログで様々な情報を発信しております。基礎体温を高めるためのセルフケア方法や、免疫力アップのためのおすすめ食材などをご紹介しており、ご自身のお身体をご自身の手で健康管理できるよう、できる限りの健康情報をアップしております。

免疫力などに関しては白血球を効率よく働かせる方法やその役割といった基礎的な専門知識の共有も記載しており、読み物としてもご満足いただけるよう質の高いブログの運営に努めております。また、営業に関するお知らせもブログにて発信しており、受付時間の変更や期間限定サービスのお知らせ、特別回数券の発行案内などもご覧いただけますので、ご来院をご検討されている方はぜひブログをチェックしてみてください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。