みつわ鍼灸接骨院 大阪淡路院

東淀川区の整体ならみつわ鍼灸接骨院 大阪淡路院 | ブログ

LINE友だち追加 お問い合わせはこちら

オフィシャルサイトを見たとお電話ください! [24時間電話対応]
[受付] ※予約制 9:00~12:00 16:00~20:00(土曜:9時~17時)
[定休日]木曜・日曜・祝日

ブログ

施術のこだわりなどブログでもご紹介中

2014年03月の記事

高血圧や脳卒中を予防、治療するためには、 下半身の筋力低下(冷え)を防ぎ、塩分や水分を排せつし、 高脂血症で血管を細くさせないことが大切です。タマネギとダイコンをスライスし、ワカメを加えてサ…

肩こりでお悩みの方はかなり多いと思います。 「このつらさ、何とかならないの?」 「肩がこって頭痛もしてくる」 など、様々な症状で困っている人が多いです。 「一生このまま肩こり?」 と不安な方も多…

体温免疫力アップの食べ物の選び方のポイントがあります。・玄米をゆっくりかんで食べる。発芽させてから炊く・野菜でカリウム40を摂取。 カリウムにはセシウムの取り込みを抑える作用もある・小魚、豆…

牧岡です うちの息子(小学6年生)が所属するドッジボールチーム東淡路タートルキッズMr.が、 全国大会を目指す、一年で、最後の大会の大阪府予選決勝戦で、サドンデスの末敗れてしまいましたが、32チ…

3月22日に 私の高校の定期演奏会がありました。院内にもたくさんチラシを貼ってもらっていましたので 患者さんのなかに演奏会があったということを少しでも 知っている方がいるはず(?)私の高校の吹…

「足の裏は第2の心臓」といわれ、心臓から全身へ押し出される 血液の流れの折り返し地点でもあります。 歩くことで足の裏が刺激されると血流が良くなり、 心臓の働きを助けることになります。心臓病の予…

気温差が出てきましたね。 こんなときは体調を崩しやすく、 風邪も引きやすくなりますね。それは、身体の免疫系が弱っているからです。免疫系を強めるには、体温を上げることです。他には良く笑うことも…

3月3日に 高校の卒業式がありました。そのときあまり実感がなく 泣くことはありませんでした。 正直今でもあまり卒業したという実感がありません。中学校のときに 今の高校の吹奏楽部に憧れ入学しまし…

手浴は主にヒジや肩に滞った血や気の流れを良くし肩こり、ヒジの痛みに奏効します。 洗面器に42℃くらいの湯を張り手首から先を10~15分その中につけます。 湯がぬるくなったら熱い湯を加えます。 …

急性外傷や慢性的な痛み、お身体の歪みや痛みの予防、健康増進といった様々なご要望にお応えしている施術院として、ブログで様々な情報を発信しております。基礎体温を高めるためのセルフケア方法や、免疫力アップのためのおすすめ食材などをご紹介しており、ご自身のお身体をご自身の手で健康管理できるよう、できる限りの健康情報をアップしております。

免疫力などに関しては白血球を効率よく働かせる方法やその役割といった基礎的な専門知識の共有も記載しており、読み物としてもご満足いただけるよう質の高いブログの運営に努めております。また、営業に関するお知らせもブログにて発信しており、受付時間の変更や期間限定サービスのお知らせ、特別回数券の発行案内などもご覧いただけますので、ご来院をご検討されている方はぜひブログをチェックしてみてください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。