みつわ鍼灸接骨院 大阪淡路院

東淀川区の整体ならみつわ鍼灸接骨院 大阪淡路院 | ブログ

LINE友だち追加 お問い合わせはこちら

オフィシャルサイトを見たとお電話ください! [24時間電話対応]
[受付] ※予約制 9:00~12:00 16:00~20:00(土曜:9時~17時)
[定休日]木曜・日曜・祝日

ブログ

施術のこだわりなどブログでもご紹介中

2014年04月の記事

桜の花も散り、日中の気温もずいぶん上がってきました。 こんなときは、1日の気温の差が大きい時期でもあります。 体調をくずしやすくなりますので、注意しましょう。 40℃ぐらいのお湯で15分程度お…

キーウィフルーツはビタミンCが豊富で、 1個で1日の必要量がまかなえます。ビタミンCは美肌作りに不可欠な栄養素。 肌の張りを保ち、シミ・シワを防ぎます。また、高脂血症や高血糖の予防に役立つだけ…

心臓は四六時中休みなく動き、発熱量が多いところで、 体全体の体熱の約11%も熱を作っています。また、脾臓赤血球の貯蔵をしているところです。つまり、心臓と脾臓は体の中でも体温が高いところなので…

神経痛・リウマチなどの痛みは、 「冷え」と「水」よりくるので、温めればよくなります。ほとんどの痛みが入浴中には軽減するには、そのためです。化学薬品の痛み止めは、その場の痛みは止めても、 ほと…

おはようございます 消費税が増税されてもうすぐ1週間ですね。日常生活での影響はいかがでしょうか?当院では、健康保険に対応した窓口一部負担金以外は 消費税をいただいております。税金を納めるとい…

no title

2014/04/05

4月は新しい年度始まりですね。 いい事を始めるのにちょうどいいときです同じ始めるなら、身体にいい子とはじめませんか?気をつれば出来ること・・・それは、姿勢改善です。4/19(土)の健康教室で詳…

魚には血栓を溶かしてくれるEPA(エイコサペンタエン酸)や DHA(ドコサヘキサエン酸)が多く含まれています。中でも、EPAには、①血管を拡張する ②血小板の凝集を抑制する ③血圧を低下させる ④高脂血症を…

今日は昨日につづき4月が旬の魚介類を紹介します。  カレイ・白魚・しらす・鯛・ニシン・アサリ・コウイカ・カキ 毛がに・トリ貝・ひじき・ホタルイカ・真だこ・もずく・ワカメ などがあります。  旬のも…

急性外傷や慢性的な痛み、お身体の歪みや痛みの予防、健康増進といった様々なご要望にお応えしている施術院として、ブログで様々な情報を発信しております。基礎体温を高めるためのセルフケア方法や、免疫力アップのためのおすすめ食材などをご紹介しており、ご自身のお身体をご自身の手で健康管理できるよう、できる限りの健康情報をアップしております。

免疫力などに関しては白血球を効率よく働かせる方法やその役割といった基礎的な専門知識の共有も記載しており、読み物としてもご満足いただけるよう質の高いブログの運営に努めております。また、営業に関するお知らせもブログにて発信しており、受付時間の変更や期間限定サービスのお知らせ、特別回数券の発行案内などもご覧いただけますので、ご来院をご検討されている方はぜひブログをチェックしてみてください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。