みつわ鍼灸接骨院 大阪淡路院

東淀川区の整体ならみつわ鍼灸接骨院 大阪淡路院 | ブログ

LINE友だち追加 お問い合わせはこちら

オフィシャルサイトを見たとお電話ください! [24時間電話対応]
[受付] ※予約制 9:00~12:00 16:00~20:00(土曜:9時~17時)
[定休日]木曜・日曜・祝日

ブログ

施術のこだわりなどブログでもご紹介中

2020年10月の記事

リンゴには体内の余分な水分を排せつし、血圧を下げる作用のあるカリウム、腸内環境を整えて便秘や下痢といったお腹の不調を改善する食物繊維のペクチン、腸内の善玉菌を増やすオリゴ糖、抗酸化作用を持…

健康保険を接骨院で使うとき 保険請求の用紙に、サインしたり 健康保険組合などから調査の手紙が来たりします。 その理由を動画で解説しています。 約13分の動画になっています。   こちらのページでは…

待ち時間に、スマホやタブレットを見る人が多くなりました。 当院では、その時間を有効活用していただくために 無料Wi-Fiを設置しました。 ショッピングモールや商店街にある 勝手に繋がる無料Wi-Fiとは…

【患者さんの質問に答えるシリーズ】 なぜ、年齢を重ねると筋肉痛が遅れて出てくるのでしょうか? その疑問に回答しています。 筋肉痛と、筋損傷の違いや 筋肉の傷が治っている判断基準もお伝えしていま…

筋肉が痛い人や、身体にだるさがある人には 共通の栄養素が足りないことが多いです。 その栄養素についての解説と おススメの食べ方をお伝えしています。 食べ方を工夫するだけで ●身体が引き締まる ●顔…

当院に通ってくださっている患者さんのご家族が 長年の腰痛で困っていて 最近、仕事の仲間が減って負担が増えている上に 来月以降、とても忙しくなるのに、 治療に通うことが出来ない という相談を受けま…

『五苓散』という漢方薬があります。五つの生薬でできていて、そのうち四つが水剤(利尿剤)からなる漢方の利尿剤ともいうべきものです。なので、むくみ、下痢、吐気・・・・などの「水毒(水滞)」によ…

急性外傷や慢性的な痛み、お身体の歪みや痛みの予防、健康増進といった様々なご要望にお応えしている施術院として、ブログで様々な情報を発信しております。基礎体温を高めるためのセルフケア方法や、免疫力アップのためのおすすめ食材などをご紹介しており、ご自身のお身体をご自身の手で健康管理できるよう、できる限りの健康情報をアップしております。

免疫力などに関しては白血球を効率よく働かせる方法やその役割といった基礎的な専門知識の共有も記載しており、読み物としてもご満足いただけるよう質の高いブログの運営に努めております。また、営業に関するお知らせもブログにて発信しており、受付時間の変更や期間限定サービスのお知らせ、特別回数券の発行案内などもご覧いただけますので、ご来院をご検討されている方はぜひブログをチェックしてみてください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。