みつわ鍼灸接骨院 大阪淡路院

東淀川区の整体ならみつわ鍼灸接骨院 大阪淡路院 | ブログ

LINE友だち追加 お問い合わせはこちら

オフィシャルサイトを見たとお電話ください! [24時間電話対応]
[受付] ※予約制 9:00~12:00 16:00~20:00(土曜:9時~17時)
[定休日]木曜・日曜・祝日

ブログ

施術のこだわりなどブログでもご紹介中

2021年09月の記事

一日の中で気温差が10度以上出たり前日との気温差が5度以上出たりすると自律神経はバランスを大きく崩すことになり体調崩す人が多くなってきます。自律神経は、全身を無意識に調整してくれているので筋肉…

最近街中で、顔が前に出てしまっている人を多く見かけます。 これは、スマホを見ながら移動する時、特に強く出ます。「スマホ首」が猫背??と、疑問に思われたのではないですか? 今回は、スマホ首と猫…

K.Kさん宅の1歳コンビごまくん、ゆずくんは、同じ母親から生まれた兄弟です。 黒猫が「ごま」くん、茶トラが「ゆず」くんごまくんは、好奇心旺盛で、イタズラっ子。気に入らないことがあるとすぐ噛みつ…

「糖質カット」というのが巷で流行していますね。体重が簡単に落ちるので、ダイエットに取り入れる方が多いようです。 しかし、完全にカットしてしまうと様々な弊害が出てくるので良くないです。 糖質は…

中学2年の2学期、私は学級委員長になっていました ちょっぴり事件でも書いたのですが夏休み最後の日に脳震盪を起こしたので始業式とその翌日を休むことになりました。 机の上にはチョークで「今井、おか…

阪急淡路西口で人気のある和菓子屋さん【英華堂】さん スイーツグランプリで優勝したことがある名店です。 患者さんからの差し入れでいただいたことがきっかけでこのお店を知り、それ以来ファンになり買…

下坂部小学校での衝撃の転校初日を終え集団登校するようになりました すると、その時間に羽織袴で自転車に乗って移動する変わった人を見かけました。 最初は後ろ姿を見るだけだったのですが何かとても気…

健康情報ブログで「ナシ」をアップしたのですがその日に、患者さんから梨をいただきました。 サッカーをするために、愛媛から大阪へ来た高校生の親御さんが送ってくださいました。 私は、梨がかなり好き…

急性外傷や慢性的な痛み、お身体の歪みや痛みの予防、健康増進といった様々なご要望にお応えしている施術院として、ブログで様々な情報を発信しております。基礎体温を高めるためのセルフケア方法や、免疫力アップのためのおすすめ食材などをご紹介しており、ご自身のお身体をご自身の手で健康管理できるよう、できる限りの健康情報をアップしております。

免疫力などに関しては白血球を効率よく働かせる方法やその役割といった基礎的な専門知識の共有も記載しており、読み物としてもご満足いただけるよう質の高いブログの運営に努めております。また、営業に関するお知らせもブログにて発信しており、受付時間の変更や期間限定サービスのお知らせ、特別回数券の発行案内などもご覧いただけますので、ご来院をご検討されている方はぜひブログをチェックしてみてください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。