みつわ鍼灸接骨院 大阪淡路院

東淀川区の整体ならみつわ鍼灸接骨院 大阪淡路院 | ブログ

LINE友だち追加 お問い合わせはこちら

オフィシャルサイトを見たとお電話ください! [24時間電話対応]
[受付] ※予約制 9:00~12:00 16:00~20:00(土曜:9時~17時)
[定休日]木曜・日曜・祝日

ブログ

施術のこだわりなどブログでもご紹介中

2022年10月の記事

2022年11月受付時間変更案内です。★完全予約の時間帯もありますのでご注意くださいね。 ※土曜13時以降、日・月・祝は 完全予約制です。 3(木・祝)9:00~15:00(完全予約制) 5(土)9:00~17:00(13:…

InstagramLIVEに初めて出ます! 自分でやるのでは無くてゲスト出演ですが…… 10/20(木)21:00〜22:00の予定です。気温が変わるこの時期に乱れやすい自律神経を自分で調整する方法をお伝えします。治療家さ…

サバは、サバの脂自体が薬効成分です。 脂は不飽和脂肪酸でEPA、DHAを含みます。 EPAは血液をサラサラにして動脈硬化や心筋梗塞を防ぎ、 DHAは脳細胞と網膜に有効に働くほか、コレステロールや中性脂肪を…

油脂類

2022/10/19

油や脂肪類は体を冷やします。 「天ぷらとスイカを食べ合わせると下痢をする」といわれますが、天ぷらの「油」と「スイカ」という「水分」の多い陰性食品の相乗効果が、腸を冷やして下痢をおこします。 …

2022年10月受付時間変更案内です。 ★完全予約の時間帯もありますのでご注意くださいね。※土曜13時以降、日・月・祝は 完全予約制です。22(土)9:00~17:00(13:00~完全予約制) 29(土)9:00~17:00…

しっかり水分補給されていますか? 気温が下がると夏よりも飲まなくなったりマスクを付ける機会が多いこの頃、つい水分を摂ることを忘れてしまいますよね? しかし、水分を摂らないと体に様々な症状が出…

寒暖の差が5℃を超えると体内を調整してくれている【自律神経】に乱れが出てしまいます。 簡単に言うと、疲れてしまい本来の調整力を発揮できなくなります。 自律神経は、内臓から筋肉・皮膚まで全身に影…

季節の変わり目には、体調を崩す人が多く出ます それは、気温が一日の内で5℃以上変化すると身体の調整機能である「自律神経」が乱れるからです自律神経は、無意識で内臓を調整していますので胃腸の調子…

急性外傷や慢性的な痛み、お身体の歪みや痛みの予防、健康増進といった様々なご要望にお応えしている施術院として、ブログで様々な情報を発信しております。基礎体温を高めるためのセルフケア方法や、免疫力アップのためのおすすめ食材などをご紹介しており、ご自身のお身体をご自身の手で健康管理できるよう、できる限りの健康情報をアップしております。

免疫力などに関しては白血球を効率よく働かせる方法やその役割といった基礎的な専門知識の共有も記載しており、読み物としてもご満足いただけるよう質の高いブログの運営に努めております。また、営業に関するお知らせもブログにて発信しており、受付時間の変更や期間限定サービスのお知らせ、特別回数券の発行案内などもご覧いただけますので、ご来院をご検討されている方はぜひブログをチェックしてみてください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。