お問い合わせはこちら

オフィシャルサイトを見たとお電話ください![24時間電話対応]

ブログ

石川旅行

2012/03/14

今更ですが、2月の2日3日で石川に旅行に行ったので、そのときのことを書きます。


 


まず旅行に行こうと話が出たのが1月18日


メンバーを集めて、行く日を決めて、申し込んだのも1月18日。


なんてスピーディ(笑)


結構急だったにも関わらず、私を含めて6人集まりました。


 


当日は8時に天王寺集合だったのですが、起きれる自信が無くて


前日の1日に天六に一人暮らしをしてる友達のところに泊まらせてもらいました。


映画を見たりしていたら夜中の3時ぐらいで、こんな時間に寝たら朝起きれん!!


ということで、100円ローソンにおやつを買いに行き、まさかのオールです。


 


そして当日。


泊めてくれた友達も一緒に行くメンバーなので天王寺まで行って、みんな合流して、バスで石川です。


愉快リゾートで申し込んだんでバスなんですね。だから安いのかと納得。


 


でもバスって嫌ですね。


ずっと座ってるとしんどいし、常識を知らない若者も乗ってるし。


まぁまぁとりあえず、雪のせいで到着時間をだいぶオーバーしましたがホテル到着。


部屋に案内されて驚いた私たち。だって玄関からすごいもの。


 


CIMG0482.JPG


 


部屋の数もすごい。


お風呂とトイレを除いて3部屋ありました!


1番大きな部屋と小さめの和室、ベッドルームです。


しかも1番大きな部屋に布団が4組、小さめの和室に2組。


これで6人分あるのにベッドが2つもあるもんだから、残りの2人誰ー!?って感じでした。


 


ご飯まで時間があるので、近くのコンビニにお酒を買いに行って、


行くときに雪合戦、帰りも雪合戦。参加者は2人。私と前日に泊めてくれた子です。


そして被害者は1人。もちろん私たちも敵同士なんで被害にあってますが、


参加してないのに雪を当てられてるのは1人だけです。


そんなことをしてるから靴もタイツも濡れるんですよ。靴は濡れないものを履いてきたはずなのに・・・


 


 


コンビニ帰りの写真です。


NEC_1434.JPG


雪合戦をしてた2人と被害者。


新雪にダイブは経験ありだったので、新雪の上に寝転ぶというアホな行動をしました。


コンビニの前なんで車も多いけど気にしない。もう会わないもん


 


ホテル帰ってご飯食べてお風呂行ってお酒飲みながら大富豪


 


私は平均すると平民でした。なんて安全な場所に居るのだろう。


酔わなくても絡みが面倒だと思う友達が酔ってとてつもなく絡んでくるので


「寝てる人いるから静かにせーな!」と説教をしてしまったのですが、さすが酔っ払い。


全く気にしてないし言うことを聞いてくれない。


でもみんな寝ると言うと急に大人しくなってなんか面白かった。


 


でもみんな寝だしたの朝方の5時です。


ご飯は7時からで、帰りのバスが15時です。


その間に観光したりするのに寝たの5時て・・・アホかー!!!


 


てことで私は1時間だけ仮眠をとり、爆睡してるみんなを起こして


ご飯食べて準備して観光


 


那谷寺というところに行くときに、親切なおばあちゃんが道を教えてくれたり、


気をつけてね、と声をかけてくれたり。


さすが満足度か幸福度か忘れましたけど、TOP3の北陸。優しい人ばっかりです。


TOP3を北陸が占めてるってすごくないですか?しかも合計特殊出生率も北陸が1番だとか。


 


那谷寺のあとに「ゆのくにの森」に行きました。


「ゆめのくにの森」ではないですよ。間違えないでくださいね。


ゆのくにの森では、色々な伝統工芸の体験ができます。


私はマイ箸を作りました。いい経験ができました。


 


時間が来てしまったのでバスで天王寺まで帰りました。


やっと満足に寝ることができました。


 


1泊2日はとても短いですね。


全然足りない。でも楽しかったし、いい思い出ができました。

====================
スポーツ障害、むち打ち・交通事故治療など、
痛みや辛さでお困りのあなた

猫背矯正、骨盤矯正、美容鍼灸など
よりキレイに健康になりたいあなた
お気軽にご相談ください
====================
「からだ」も「こころ」もゆがみを整え
あなたの笑顔を輝かせる
【みつわ鍼灸接骨院】
お問い合わせはお電話でお気軽にどうぞ 
06-6326-5773
(24時間、お電話受付しております) 
「ブログ記事を見て」とお伝えください。

★新大阪駅東口より 車で3分
★阪急 淡路駅 西口より徒歩3分
★イズミヤ 淡路店 裏口より徒歩1分
〒533-0032 大阪府大阪市東淀川区淡路4-6-48

【施術受付時間(予約優先制)】
平日 9:00~20:00
土曜 9:00~13:00

以下の日時は完全予約
※平日12:00~16:00
※土曜13:00~20:00

休診日 水曜、日曜、祝日
※院長の都合によりますが
 休日料金¥.1,000(税別)追加で
 予約受付ます。

当院が行っているSNS
Facebook
https://www.facebook.com/mitsuwa.awaji/

Twitter
https://twitter.com/mitsuwa_awaji

LINE
http://nav.cx/5KTw0Dl

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。