お問い合わせはこちら

オフィシャルサイトを見たとお電話ください![24時間電話対応]

ブログ

合格まで

2012/03/28

予告どおり進学決意から合格まで・・・を書いていこうと思います(笑)


 


まぁまずはどこの学部にするか


迷いましたよ。とっても・・


 


私には夢がたくさんあってですね


例えば天文学者だったり、考古学者だったり。


とりあえず学者になりたかったんですね


あとは通訳になりたくて語学の大学に行く!って言ったり・・・


でも通訳はあまり稼げないと聞いたので諦めました。


やろうと思えば独学でもできるんでねv


学者は確か・・・天文学部とか考古学部とかが関西に無かった気がする


といっても、大阪の大学しか興味なかったんで大阪しか調べてなかっただけです。


 


最終的に自分が商業科だったので、経済か経営、もしくは商学部を目指すことにしました。


 


学部が決まったところでオープンキャンパスですね。


友達についていって、兵庫か大阪か忘れたけど梅華女子、京都の花園大学、高校からバスを出してくれるということで大阪商業大学・・・と私は興味がないところにも行きましたし、


摂南大学、関西大学、大阪経済大学のオープンキャンパスは私が行きたいところだったので、2回は行きました。


 


摂南に行こうと思い、夏休みに書類を提出すれば合格だったのに、忘れてて合格を逃したことを私は忘れない。


そして関西大学の総合情報学部、大阪経済大学の経営情報学部を目指すことにして、勉強を始めました。高校3年生の夏休みが終わったころのことです。


大学進学を考えてる人はもっと早くに勉強しだして下さいね。私みたいに高3の夏休み明けとかダメですよ。後悔しますよ(泣)


遅くに勉強しだしたので案の定、関大のAO落ち、大経のAOも公募も落ち、


関大を諦め大経の一般試験に向けて勉強してました。


 


そこでも合格してるSちゃん登場です。


まだ合格してる大学もない状態の私の前で「大学から課題出されてるから大変やわ」と言いました。


なんかプチンと来たのはさておき、まわりもどんどん合格していって焦って冬休みになり、


冬休み明けそうそう、担任から呼び出しがあり、いってみると関大から指定校がきてると。


でも学部が「人間健康」。なんじゃそりゃ。全然経済でもなんでもねぇじゃんよ。


と思いましたが、担任に「行きーな」といわれ、親には「行くんやろ」といわれ、私も焦っていたので


逃げるように関大の指定校を受けました。あとで後悔して悩みに悩んでストレスを溜め込んで不眠症になったり、人と関わるのが嫌になったり、学校行くのに体調崩したり・・となるとは知らずにねぇ


みなさんは浪人してでも行きたい学部があるならそれを貫き通して下さい。


 


とりあえず指定校がきたので、校内選考があるわけですよ。


だから志望理由書(800字)を書いて来いといわれたのが忘れもしない1月9日金曜日。ちなみに始業式が1月9日金曜日。


次の日から3連休で、3連休中に大学に送る志望理由書も書いて来いと。しかも2000字


全く興味ない学部の志望理由なんて書けるかコノヤロー。と思いながらも頑張りました。


 


そして連休明け、進路指導部の先生に見せると校内選考用のは仕方なしに通してくれましたが、


大学用が却下されました。書き直しですよ・・・


ちなみにちなみに大学用の志望理由の提出期限は15日。却下されたのは13日。


遅くても14日の朝一で速達で送らなければ間に合わない。


それでも頑張って頑張りぬいて2000字を1から書き直し、14日の朝一で速達で送りました。


あぁ疲れた。なんたって寝る間も惜しんでパソコンと向き合って、完成させてから原稿用紙に手書きだもの。


 


合格発表までに、高校の自転車置き場においていた私の自転車が逆さまに置いてあったり、


登校中に自転車から派手に滑ってこけたりしましたが、何とか合格して大学からの課題も終わらせて


華の女子大生に・・・


 


課題、面白かったですよ。ふふふ・・・


 


 


終わり

====================
スポーツ障害、むち打ち・交通事故治療など、
痛みや辛さでお困りのあなた

猫背矯正、骨盤矯正、美容鍼灸など
よりキレイに健康になりたいあなた
お気軽にご相談ください
====================
「からだ」も「こころ」もゆがみを整え
あなたの笑顔を輝かせる
【みつわ鍼灸接骨院】
お問い合わせはお電話でお気軽にどうぞ 
06-6326-5773
(24時間、お電話受付しております) 
「ブログ記事を見て」とお伝えください。

★新大阪駅東口より 車で3分
★阪急 淡路駅 西口より徒歩3分
★イズミヤ 淡路店 裏口より徒歩1分
〒533-0032 大阪府大阪市東淀川区淡路4-6-48

【施術受付時間(予約優先制)】
平日 9:00~20:00
土曜 9:00~13:00

以下の日時は完全予約
※平日12:00~16:00
※土曜13:00~20:00

休診日 水曜、日曜、祝日
※院長の都合によりますが
 休日料金¥.1,000(税別)追加で
 予約受付ます。

当院が行っているSNS
Facebook
https://www.facebook.com/mitsuwa.awaji/

Twitter
https://twitter.com/mitsuwa_awaji

LINE
http://nav.cx/5KTw0Dl

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。