【サケ】温め効果が高い | 東淀川区で整骨院を運営し健康にまつわる情報をブログでも公開中です

お問い合わせはこちら

オフィシャルサイトを見たとお電話ください![24時間電話対応]

ブログ

【サケ】温め効果が高いです

2021/09/17

サケは捨てるところがないといわれ、全身くまなく食べられる魚です。

 

サケの身にはビタミンD、アミノ酸のほか、老化の原因とされる活性酸素を抑制する

アスタキサンチンが含まれます。

脂肪には、動脈硬化や血栓を予防するEPAや、脳のはたらきを活性化するDHAも豊富です。

煮物、焼き物、炒め物、揚げ物、汁物、刺身、マリネ、鍋の具などに適しています。

また、皮ごと炊き込みご飯にするもいいですね。

 赤い色からわかるように、体を温める作用があるので、冷え性、貧血、肥満の人におススメです。

 

頭はタウリン、成長ホルモンが含まれます。煮物、焼き物、汁物のほか、鍋に入れても美味です。

 

また、イクラはビタミンE,アミノ酸、EPA、DHAを含みます。しょうゆ漬けや味噌漬けに。

植物の種にあたる「卵」には、生命力や栄養素が凝縮されています。

老化防止効果の高いビタミンEの作用にも期待が高まります。

 

北海道が産地として知られていますが、身が赤く、北方で獲れるサケは温め効果も高いです。

手軽に入手できるので、食事にも取り入れやすいですね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。