みつわ鍼灸接骨院 大阪淡路院

東淀川区の整体ならみつわ鍼灸接骨院 大阪淡路院 | ブログ

LINE友だち追加 お問い合わせはこちら

オフィシャルサイトを見たとお電話ください! [24時間電話対応]
[受付] ※予約制 9:00~12:00 16:00~20:00(土曜:9時~17時)
[定休日]木曜・日曜・祝日

ブログ

施術のこだわりなどブログでもご紹介中

2013年08月の記事

ぬるめの風呂に入ると、アセチルコリンが分泌され、 リラックスしたときに出るα波という脳波も出てくるために、 心身ともにゆったりとしてきます。 ストレスからくるさまざまな心身の病気に奏功します。…

人の体温は36.5℃が健康体で免疫力旺盛とされています。 36.5℃になると、震えることによって熱生産を増加させようとし、 35.5℃が恒常的に続くと、排泄機能低下、自律神経失調症状が現れます。…

昨日の昼休みにとても嬉しいことがありました。 滋賀県長浜市立南中学校養護担当の先生から電話が入りました。 『治療所ブログの「アイシングの記事」がわかりやすくて、全校生徒に配布したい』という問…

夏の冷房による「冷房病」は、特に女性にとっては深刻な問題です。 対策として、重ね着をするほかに体を締め付ける下着(血流を悪くする)の着用は 避けるということと、夏こそ湯舟にしっかり浸かって、…

本日より通常診療しております!   医療オリンピックC1グランプリ関西予選で、鍼刺王2年連続優勝! 今回は、包帯王でも2位で代表になりました!スポーツ障害・むち打ち治療・交通事故治療など、痛みや…

夏バテや疲れが一気に吹き飛ぶレモン特有の強い酸味は、ビタミンCとクエン酸のはたらき により、 風邪予防、美肌効果のほか、カルシウムなどのミネラルを包み込み、体への吸収率を高め、脂肪を分解し、肥…

異常気象

2013/08/15

今年は30年に一度の異常気象だそうです。 外に出るときは、「外は暑いぞ」と思ってから出ると、 何も考えずに出たときより少しだけ体が楽ですよ。スポーツ障害・むち打ち治療・交通事故治療など、痛み…

牛乳を飲むと腹痛や下痢を起こすことがありますが、 これは日本人の多くは「ラクターゼ」という酵素が不足している為です。 牛乳は良質なタンパク質、糖質、ビタミンA・B2・C、鉄分、リンなど 重要…

豆腐は、その90%が水分で、消化吸収がよく、  胃腸に負担をかけないやさしい食べ物です。 植物性タンパク質、血液をサラサラにするリノール酸、リノレン酸といった 不飽和脂肪酸も豊富です。 スポーツ…

皆さまおはようございます 本日8/7(水)は、院長出張のために臨時休診とさせていただきます また、8/9(金)は午前中は通常通り午後は5:30からの受付とさせていただきます誠に勝手ではあります…

急性外傷や慢性的な痛み、お身体の歪みや痛みの予防、健康増進といった様々なご要望にお応えしている施術院として、ブログで様々な情報を発信しております。基礎体温を高めるためのセルフケア方法や、免疫力アップのためのおすすめ食材などをご紹介しており、ご自身のお身体をご自身の手で健康管理できるよう、できる限りの健康情報をアップしております。

免疫力などに関しては白血球を効率よく働かせる方法やその役割といった基礎的な専門知識の共有も記載しており、読み物としてもご満足いただけるよう質の高いブログの運営に努めております。また、営業に関するお知らせもブログにて発信しており、受付時間の変更や期間限定サービスのお知らせ、特別回数券の発行案内などもご覧いただけますので、ご来院をご検討されている方はぜひブログをチェックしてみてください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。