みつわ鍼灸接骨院 大阪淡路院
LINE友だち追加 お問い合わせはこちら

オフィシャルサイトを見たとお電話ください! [24時間電話対応]
[受付] ※予約制 9:00~12:00 16:00~20:00(土曜:9時~17時)
[定休日]木曜・日曜・祝日

【小学校3年まで】忘れ物キング 

【小学校3年まで】忘れ物キング 

2015/01/30

さて私は、尼崎市立 園田北小学校 へ 入学します。


園田北小学校は私が生まれた

1972年に創立された学校です。

 


ちなみにこれは北門です。
JR猪名寺駅の目の前なんですよ。

私は南門を利用していました。

 

この学校は当時は集団登校でした。

1年生~6年生まで近所の子が集まって通学します。

 

普通は歩いて30分かからない通学路なのに
いつも45分位かかっていました。

常に遊びながら通っていたんです(笑)

 

この時、一緒に通っていたM.I君という同級生から
「コケチャロボット君」というナゾのあだ名をいただきました。

ひょっとしたら、【イマイのロボダッチ】が流行っていたから??


まぁ、そう呼んでいたのは彼だけですが(笑)
 
昼休みには、給食の早食い競争をして、
牛乳を飲み終えていない友達を笑かしにいき、
すぐ外に出て色々遊び倒していました。

 

授業中には張り切って手を挙げ、
質問をドンドンしている、

アグレッシブな子どもでした。

 

小学校3年生当時、忘れ物がとても多く(今でもですが・・・)
忘れ物をするたびに、漢字書き取り〇〇文字
というルールがあり、2万字とか3万字まで行って
学校に居残りでとにかく雑に書いた記憶があります。

 

担任の先生から、「忘れ物キング」と言われていました。

 

なので、今でも文字が汚いのかもしれません(笑)

 

この小3の授業中に、壁新聞を作っている時に

「今から死んでやる!!」と、 

教室を飛び出して、学校の最上階の4階まで駆け上がり

窓の外へ出て、身を乗り出した事があります。

 

目立ちたがり屋ですぐに調子に乗る私です。

それが原因で、周りに迷惑をかけていたこともあったかと思いますが

はっきりとした理由はわかりません。

 

担任のK先生から、

毎日、厳しい指導をクラスメートの前で

受けていた事を思い出します。

 

それが、原因だったのか定かではありません。
なぜか授業中にクラスメートが私を無視していたのです。 

 

窓から外に出た状態で

「誰も、止めへんのか!」とか叫びながら

下を見て怖くなって、しばらく経ってから

結局、窓から校舎内へ戻りました。

 

今でも「無視される」事が、とても嫌なのは、

この頃の嫌な経験があるからでしょう。

 

「人から嫌われる」というのがとても怖い

という一面も現在、残っています。

 

この担任のK先生がよほど怖かったのでしょう。

小6の時に実感した出来事があります。

その話は、後ほど・・・  

 

小4の時に、「音楽クラブ」に在籍し、
トランペットを吹いていました。
小5になる時には、尼崎少年音楽隊 トランペット隊に入りました。

 

※「今井綱志 物語」まとめブログはコチラ 

--------------------------------------------------------------------
みつわ鍼灸接骨院 大阪淡路院
住所: 大阪府大阪市東淀川区淡路4丁目6-48
電話番号 : 06-6326-5773
FAX番号 : 06-6326-5773


--------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。