みつわ鍼灸接骨院 大阪淡路院
LINE友だち追加 お問い合わせはこちら

オフィシャルサイトを見たとお電話ください! [24時間電話対応]
[受付] ※予約制 9:00~12:00 16:00~20:00(土曜:9時~17時)
[定休日]木曜・日曜・祝日

【中学1年】将来への布石

【中学1年】将来への布石

2021/09/12

小園中学に入学した私は

バスケットボール部に入部します。

 

小6で、バスケットをクラスメートと楽しんでいたことや

父が来てくれた授業参観で親子バスケをして

経験者だった父の姿がカッコよくて

自分もやりたくなっていました。

 

小学5年から6年までいた

少年音楽隊で同じパートだったY君が

隣の小学校で、小園中学へ入学するので

一緒に入る約束をしていた事も関係しています。

 

入学当時は、小園中にサッカー部がなくて

人気漫画「キャプテン翼」の影響でサッカーをしたかった人たちも

バスケ部に入ってきたので

60名以上の新入部員がいたのです。

 

 

モーレツしごき教室??

とにかく、人数が多かったこともあるのか

体育館には入れてもらえず、

体力増強のために外で練習していました。

 

学校の外周ランニングに始まり

腕立て、腹筋、背筋、スクワット

4階までの階段上り下り

こればかりでした。

 

グループに分けて競いながらトレーニングをしていて

負けた方にはペナルティとして

さらメニューが追加される

というやり方でした。

 

私は、かなりポッチャリだったこともあり

基礎体力がなかったので

特に腕立て伏せで周りに迷惑をかけてました・・・

 

ほとんど、ボールを触ることが無く

トレーニングが何日も続いていたので

ドンドンと退部する人が増えていきました。

 

太っている私は、二年生から特に目をかけていただき

色々していただけました(笑)

 

でも、途中でくじけることなく

いつかは、練習が終わることがわかっていたので

耐え続けていました。

 

夏休みに入ると練習時間が延びるので

過酷さが増します。

 

三年生は、全国大会まで勝ち進んだので

引退したのは、8月中旬でした。

代が変わっても二年生が15人位いたので

外での練習が続きます。

 

夏休みの終わりには

同級生は30人くらいになってました。

 

母は、ご飯を食べてもドンドン痩せていく私を見て

「夏休みが終わっても、痩せるようなら病院に行こう」

と、かなり心配をかけていたようです

理不尽さの中に・・・

2年生の代になると

数名の先輩からの先輩風が強くなります。

 

一年生が1階を歩いていて

2階の渡り廊下を歩いている先輩に挨拶しなかった

 

という理由などで、用具室に呼ばれて

理不尽に殴られることも多々ありました。

 

なので、用具室はとても怖い場所でした。

 

その恐怖の用具室に

数名ごとに呼び出されていきます。

 

何事かと思ったら

先輩にマッサージをしていたのです。

 

1年生全員による先輩へのマッサージが終わったあと

私は、毎日用具室に呼ばれることになりました。

 

呼ばれるのは嫌でしたが、

怖い先輩から「今井のマッサージが一番気持ちいいわ」

という言葉が嬉しかったです。

 

これが、将来の仕事になるなんて思ってもない

中学1年生時代でした。

 

--------------------------------------------------------------------
みつわ鍼灸接骨院 大阪淡路院
住所: 大阪府大阪市東淀川区淡路4丁目6-48
電話番号 : 06-6326-5773
FAX番号 : 06-6326-5773


--------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。