みつわ鍼灸接骨院 大阪淡路院
LINE友だち追加 お問い合わせはこちら

オフィシャルサイトを見たとお電話ください! [24時間電話対応]
[受付] ※予約制 9:00~12:00 16:00~20:00(土曜:9時~17時)
[定休日]木曜・日曜・祝日

【猫背矯正マイスター】復習会やってきました。

【猫背矯正マイスター】復習会やってきました。

2021/10/30

緊急事態宣言も解除され、ずっと延期していた

「猫背矯正マイスター復習会」を10/24にやりました。

 

いつもは、第3期猫背矯正マイスター講座を受講した

京都 城陽 中村先生

兵庫 姫路 岡田先生

 

ベーシック講座認定講師仲間の

埼玉 川口 森永先生

 

の4名が、関西で集まっています。

 

今回は、いつも森永先生が来てくれているので

関東へ出張しました。

 

朝早い新幹線に乗って

京都駅で、中村先生と合流

 

知り合いの先生も品川で勉強会だったようで

私がスマホを見ている時に

後ろから、声をかけていただけました。

 

ん? なんで後ろから見て

私だと気が付いたん??

 

と、疑問に思いましたが、

「首から上が椅子から飛び出してるから

 すぐにわかるで」

 

と、中村先生に教えてもらえました。

 

それだけ、私の座高が高いんですね(笑)

東京駅まで迎えに来てくれた森永先生と合流

 

お腹が空いたので、築地場外市場で朝ごはん

匂いに誘われ「きつねや」さんでホルモン丼

 

牛丼、ホルモン丼のおみせなのに、

「きつね」とはなんでやろ??

 

とか思いながら

一気に食べました。

 

やわらかい肉とモツ

濃厚な味付け

 

一気に食べちゃいました。

 

そして、お昼はここ

 

月島 でもんじゃ焼き といえば・・・

 

「もへじ」さん

 

常に人がいっぱいの人気店です。

中村先生は、初もんじゃ

私も、もんじゃ焼きは2回目なので

楽しみです。

店員さんおススメの「もち明太」を選択

 

ここは、基本的に店員さんが焼いてくれます

 

私がもんじゃを初めて食べた時は

自分たちでわからないまま焼いたので

上手く出来なかったのを思い出しました。

スゴイ手際の良さで、美味しそうに完成

 

これから、勉強会があるので

ノンアルコールで乾杯しました。

 

もんじゃ焼き、めっちゃ美味しかったのですが

私にとっては、おやつ感覚だったので

イカ焼きや、とん平焼きなどを追加注文。

 

この「とん平焼き」の作り方にビックリ!!

 

混ぜていない生卵二つと、豚バラ3枚

 

これで、目の前の鉄板で焼いてくれます。

どうやって作るのか見ていたら・・・

 

へぇ×20(これ、古いですね・・・)

 

自宅でも、美味しいとん平焼きがつくれそうです。

 

気になったあなたは、

是非とも、もへじさんで直接見てくださいね。

お腹が満たされたところで

川口の森永先生の院で、技術練習会

 

ふざけてるように見えますが

真面目に楽しみながらやってます(笑)

 

困っている症状に対するアプローチを研究したり

持っている技術を共有したりします。

 

今回、中村先生が色々提供してくださいました。

そして、お互いの身体をメンテナンス

 

プロ同士でやりあうのが良いんです。

 

自分の身体の悪いところを調整して

明日からの活力にします。

 

東京駅に電車で移動して懇親会

 

とにかく、早く飲みたかったので

空いてるお店で乾杯

 

ポテトフライをメインのアテにして

楽しい時間を過ごしました。

肉汁たっぷりの美味しいハンバーガーもいただきました。

 

楽しすぎる時間は、あっという間に過ぎていき

「また、旅行行きたいな~」

と、みんなで言い合ってます。

 

技術向上に終わりはありません。

 

お互いで切磋琢磨して

患者さんにもっと喜んでいただけるように

精進し続けます。

--------------------------------------------------------------------
みつわ鍼灸接骨院 大阪淡路院
住所: 大阪府大阪市東淀川区淡路4丁目6-48
電話番号 : 06-6326-5773
FAX番号 : 06-6326-5773


--------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。