みつわ鍼灸接骨院 大阪淡路院
LINE友だち追加 お問い合わせはこちら

オフィシャルサイトを見たとお電話ください! [24時間電話対応]
[受付] ※予約制 9:00~12:00 16:00~20:00(土曜:9時~17時)
[定休日]木曜・日曜・祝日

ネットで話題のお好み焼き屋「きじ」に行ってきました

ネットで話題のお好み焼き屋「きじ」に行ってきました

2021/11/09

11/7に、Bリーグの試合を見に行く前に

一緒に行く親戚から

 

「美味しいお好み焼き食べたい」

 

と言われたので

ネット検索して、「きじ」さんを見つけました。

 

かなりの高評価だったので

期待が高まります。

 

さて。高評価は本当でしょうか?

 

「きじ」さんは、本店とスカイビル店があり

本店は日曜定休日なので

スカイビル店に行きました。

 

予約が出来ないので

並ぶの覚悟でしたが

着いた時にはかなりの行列

鉄板の前に座るまで1時間半並びました。

店内で待つための椅子は4つあって

運良く座ることが出来ました。

 

目の前で満席になったので

店内をあちこち見ていると

壁にびっしりお客さんの写真や

何故か定期券のようなものまで貼ってました。

大将の似顔絵も発見

 

マスクしているので

直接お顔を拝見できませんでしたが

かなり上手な似顔絵なので

マスクの下をイメージ出来ました。

 

どんどん仕上がっていくお好み焼きの香りは

ビールが何杯でもいけそうです。

 

店内で待つのは、お腹も空いていたので

ある意味、残酷な時間でした(笑)

やっと座れたら、鉄板の目の前 特等席です。

 

端に写っているのが、このお店の大将さん

気さくに周りに声をかけながら

お好み焼きを焼いていきます。

私たちが注文したのは、

ミックス玉、モダン焼き、焼きそば

 

焼きそばは、店員さんのおすすめで

塩焼きそばを選びました。

大将の目の前の席なので

楽しくお話ししながら、楽しめました。

 

そして、玉子と絡めて作ってから鉄板で焼いているこれは

一体なんだろう? と考えながら見ていました。

 

これを、ひっくり返して「モダン焼き」

 

私がイメージしていた

お好み焼きの間に焼きそばが入っている

モダン焼きとは違いました。

 

私の思っているモダン焼きは

「なにわ」というメニューみたいです。

モダン焼きが完成しました。

 

めっちゃ美味しそうです。

香りをお伝えできないのが、本当に残念。

ミックス玉とモダン焼き

半分に切ってくれて目の前に出してくれました。

 

この配慮が嬉しいです。

めっちゃ美味しいお好み焼きです。

コテで切ったまま食べるのが大阪スタイル

 

美味しそうに写るのって難しい・・・

 

キャベツメインで、小麦粉が少ない感じなのに

ふわっとした食感もあって

びっくりしました。

 

そして、モダン焼きも

想像以上の美味しさ

 

長く待った甲斐がありました。

 

行儀悪く肘ついて食べて、反省してます・・・

お好み焼きとモダン焼きを焼き終わってから

焼きそばを作ってくれます。

 

せっかくなので、

塩もソースも楽しみたくて、ソースも追加すると

焼きそばを「大」にして二つの味にしてくれました。

 

先にソースを食べて、これは塩焼きそばです。

やはり美味しい顔は難しい・・・

美味しそうに見えます??

 

私は、塩の方が好みでした。

 

ソースと二つに分けたので

豚が具材だったのですが、

本来の塩焼きそばは、イカが具材だそうで

次行く時は、本来の塩焼きそばを食べたいです。

ネットの高評価は本当だった!!

このお店は、待ってでも食べて欲しいお店です。

 

土日は、かなり待ち時間があるので

後の予定は余裕を持って行ってください。

 

店内は、鉄板が7組程度だったので

オープンの11:30前に行くのが一番いいでしょうね。

 

並ぶのが嫌いな私も

近いうちにまた行きたいです。

--------------------------------------------------------------------
みつわ鍼灸接骨院 大阪淡路院
住所: 大阪府大阪市東淀川区淡路4丁目6-48
電話番号 : 06-6326-5773
FAX番号 : 06-6326-5773


--------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。