みつわ鍼灸接骨院 大阪淡路院

東淀川区の整体ならみつわ鍼灸接骨院 大阪淡路院 | ブログ

LINE友だち追加 お問い合わせはこちら

オフィシャルサイトを見たとお電話ください! [24時間電話対応]
[受付] ※予約制 9:00~12:00 16:00~20:00(土曜:9時~17時)
[定休日]木曜・日曜・祝日

ブログ

施術のこだわりなどブログでもご紹介中

2011年09月の記事

世界保健機関(WHO)によると、がんや糖尿病など慢性的な非伝染性疾患による死者に関する国別の統計で、日本は2008年の死者全体の約8割に当たる計90万8700人が非伝染性疾患による死者でし…

光る猫

2011/09/14

アメリカの研究チームによる実験で、エイズに対して抵抗力をもつ猫が遺伝子操作によって生み出されました。 この遺伝子を持つ猫は特定の光を暗所で浴びることによって、発光する特徴を持つようです。今後…

子供にスポーツ飲料を飲ませすぎると肥満や心臓病の原因となることがあります。 子供に与えるときは水で半分ほど薄めるといいでしょう。==================== スポーツ障害、むち打…

昼寝

2011/09/12

みなさん昼寝をしっかりしているでしょうか。 昼寝を15~30分ほどすると脳がすっきりして、午前中に低下した記憶力を回復させることができます。 ただし、1時間、2時間と寝すぎると逆に夜の睡眠に…

副院長として、当院を牽引してくれていた、加藤先生が、本日付で退職しました。 加藤先生は、周囲への気遣いが上手にでき、他人を喜ばせることが大好きな先生です。 当院としては、残念な面もありますが…

9月9日は救急の日です。日常生活でいつどこで意識不明の人を発見するかわかりません。もしそのような人を発見した場合はあせらずにすぐ周囲に危険がないかを判断し、周りの人に119番通報を頼むよう…

9月に入って若干肌寒さがでてきましたね。 いつも来ている服に寒いと感じたときは、一枚羽織る位の感覚で衣服の調節を自分でしましょう。==================== スポーツ障害、むち…

昨晩は少し冷え込みましたね。しかし日中はまだまだ残暑が続いているので、夜と昼の気温差が大きい日となりました。このような日は、服装の調節をしっかりしないと体調を崩す原因になります。 また、冷た…

世界陸上

2011/09/05

世界陸上100m男子でウサイン・ボルト選手がフライングにより失格となってしまったニュースが先日ありましたが、その後行われた200m男子、リレーにて見事一位、世界新記録を樹立しその強さを示しました。 …

食欲

2011/09/03

食欲が大きくなる原因はストレス、アルコール、睡眠不足にあるといわれています。これを抑えるのが脳内物質のヒスタミンです。 ヒスタミンを増やすには噛む運動を積極的にしましょう。食事をしっかり噛ん…

急性外傷や慢性的な痛み、お身体の歪みや痛みの予防、健康増進といった様々なご要望にお応えしている施術院として、ブログで様々な情報を発信しております。基礎体温を高めるためのセルフケア方法や、免疫力アップのためのおすすめ食材などをご紹介しており、ご自身のお身体をご自身の手で健康管理できるよう、できる限りの健康情報をアップしております。

免疫力などに関しては白血球を効率よく働かせる方法やその役割といった基礎的な専門知識の共有も記載しており、読み物としてもご満足いただけるよう質の高いブログの運営に努めております。また、営業に関するお知らせもブログにて発信しており、受付時間の変更や期間限定サービスのお知らせ、特別回数券の発行案内などもご覧いただけますので、ご来院をご検討されている方はぜひブログをチェックしてみてください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。