みつわ鍼灸接骨院 大阪淡路院

東淀川区の整体ならみつわ鍼灸接骨院 大阪淡路院 | ブログ

LINE友だち追加 お問い合わせはこちら

オフィシャルサイトを見たとお電話ください! [24時間電話対応]
[受付] ※予約制 9:00~12:00 16:00~20:00(土曜:9時~17時)
[定休日]木曜・日曜・祝日

ブログ

施術のこだわりなどブログでもご紹介中

2012年09月の記事

リンパ

2012/09/10

リンパとはリンパ管を通って体中を巡っています。リンパは筋肉の収縮、弛緩を繰り返すことにより 体全体を48時間かけて巡ります。だから、運動不足になるとリンパの巡りが悪くなります。 やはり適度な運…

人間の血液の約70%は心臓の下にあります。 そして、心臓より低いところにある血液を心臓に戻す働きをするのが 下半身の筋肉です。 ランニングや筋トレで下半身の筋肉を鍛えることは、 間接的に心肺機…

心筋梗塞

2012/09/06

年間18万人近い人が亡くなる心筋梗塞ですが、 ある程度の予防ができます。 血管が収縮して詰まりやすくなるときに起こるので、 急激な寒さに身体を晒さないこと。 それと、脱水する夏場も増えるので、…

秋の気配

2012/09/05

ようやく朝晩が過ごしやすくなってきましたね。 でも、一日の気温差が激しい時期でもあります。 だるさ、しんどさ、つっぱり感を感じたら、早めのケアが必要になってきますので、 体調の変化に注意してみ…

世界保健機関(WHO)の基準に照らすと、日本の成人女性の4人に1人は貧血状態だそうです。階段を上がると息が切れたり、動悸がしたりするのは、鉄分の不足による貧血のサインである可能性が高いです。鉄…

息切れ

2012/09/03

最近息が切れるわ~。とい方はいらっしゃませんか。 心臓は筋肉の固まり。 自力で力強く収縮し血液を循環させる。 肺も規則正しく伸縮し酸素を取り入れ二酸化炭素を吐き出す呼吸筋 に支えられている。筋…

急性外傷や慢性的な痛み、お身体の歪みや痛みの予防、健康増進といった様々なご要望にお応えしている施術院として、ブログで様々な情報を発信しております。基礎体温を高めるためのセルフケア方法や、免疫力アップのためのおすすめ食材などをご紹介しており、ご自身のお身体をご自身の手で健康管理できるよう、できる限りの健康情報をアップしております。

免疫力などに関しては白血球を効率よく働かせる方法やその役割といった基礎的な専門知識の共有も記載しており、読み物としてもご満足いただけるよう質の高いブログの運営に努めております。また、営業に関するお知らせもブログにて発信しており、受付時間の変更や期間限定サービスのお知らせ、特別回数券の発行案内などもご覧いただけますので、ご来院をご検討されている方はぜひブログをチェックしてみてください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。