みつわ鍼灸接骨院 大阪淡路院
LINE友だち追加 お問い合わせはこちら

オフィシャルサイトを見たとお電話ください! [24時間電話対応]
[受付] ※予約制 9:00~12:00 16:00~20:00(土曜:9時~17時)
[定休日]木曜・日曜・祝日

阪急淡路 鶏がらラーメン【大阪 縁乃助商店】さんのメニューが一新!

阪急淡路 鶏がらラーメン【大阪 縁乃助商店】さんのメニューが一新!

2015/11/17

10月に2周年を迎えて

メニューが変わりました。

 

報告が遅れましたが、

ここにアップさせていただきます。

ほとんどのメニューを書いていくので

長文ですが、お付き合いよろしくお願いします。

 

【キャサリン】↓↓ も待ってますよ~

IMG_6487

 

 

まずは、メニュー表から・・・ 

IMG_6383

 

 

IMG_6384

今までと、ラーメンの呼び方も変わりました。

そして、器や盛り付けも進化しています。 

 

「ぽたチキそば」=前の「とろっと」です。

「泡ぽた」=前の「さらっと」のポジションです。

「つけぽた」=前の「つけ麺」です。

「HOT MEN」=新メニューの混ぜそばです。

 

サイドメニューも新しくなりましたので

それもご紹介させていただきます。

 

【ぽたキチそば】

IMG_6385

 これは、「味玉ぽたチキそば」です。

何と言っても【大阪 縁乃助商店】の看板メニュー

 

器が変わると、味もより高級感が出た感じです。

 

ポタージュスープを思わせる

とろっとろの濃厚スープが売りです。

 

でも、鶏がらと野菜しか使っていないので

お腹にしつこく残る事はありません。

この、濃厚スープをラストまで楽しむ提案が

新メニューの「仕上げ飯」です。  

 

【仕上げ飯】

写真 2015-11-07 20 00 21

向かって左は、ぽたチキそばのスープが残っている状態です。

右にあるのが「仕上げ飯」。コンブ出汁が入っています。

このぽたチキそばのスープをレンゲで3杯ほど仕上げ飯に注いで

混ぜて食べると美味しいんです(^^) 

 

【泡ぽた】

IMG_6484

今までなら、「さらっと」のポジションになる「泡ぽた」

とりぽたスープと和出汁をあわせたスープで

表面がアワアワになって出てきます。

 

さっぱりとした食感で、

シソオイルがいいアクセントになっています。

シソオイルは抜く事もできますよ。

お酒を呑んだ後なんかに食べたい一品です。

 

ぽたチキそばと対極のラーメンですね~。

みつわの女性もこのメニューを喜んでいました。 

 

 

【つけポタ】

IMG_6470

これは、「中」です。

実は縁乃助商店さんの売りは、自家製麺でもあるんです。

お店で製麺しているんですよ〜

その麺を堪能できるのが「つけポタ」です。

 

つけ汁に麺をつける前に

まずはそのまま食べてください。

国産小麦100%の麺が味わえます。

 

麺だけでも十分美味しいですよ〜。

 

つけ汁には、トリポタに魚介オイルが加わっています。

つけ汁の器が大きくなったので、

麺の量は「大」がちょうどいいくらいです。

 

つけ汁が残ったら、つけ麺定番の「スープ割」か

ライスを入れる「めし割」もいいですよ。 

 

 【HOT MEN】

IMG_6479

いわゆる「混ぜぞば」です。

新メニューで、「なだれそば」「みどりちゃん」と続くシリーズです。

 

ちなみに、前のメニューを注文する事はできません。

 

よく見たらわかると思うのですが、

細切れチャーシュー、鰹節、ネギの他に・・・

 

ガーリックチップがたくさん入っています。

食感もいいのですが、にんにくなので、

匂いが気になるときには無理ですね(笑) 

 

とにかく、よく混ぜてください。

食材と、タレとがしっかり絡むほど

美味しさが増していきます。

 

辛めの味付けなので

辛いのが苦手な方には合わないかもしれませんね。

 

【鶏そぼろドライカレー】

IMG_6388

カレー味の鶏そぼろがめっちゃ美味しいです。

そんなに辛い事もなく、誰でも食べれる感じです。 

 

温泉卵を潰して混ぜると

味も食感もまろやかになります。

 

私は、半分上混ぜないで食べて

残りをまぜまぜします。

 

味の違いを楽しんでいます。

 

 

【(改)チャー丼】

IMG_6477

 

2種類のチャーシューを

食べやすいように細切れにしています。

味がしっかり付いているので、

私はこのままいただいています。

 

そんなに大きく見えませんが、

このチャー丼だけでもお腹けっこう膨れます。

 

【自慢のからあげ】

IMG_6472

 これは2個ですが、5個、10個とあります。

5個以上はお持ち帰りも可能です。

かなり肉厚でアツアツの状態で持ってきてくれるので

 

いきなりかぶりつくと・・・・

 

熱々ジューシーな肉汁が飛び出してくるので

口の中を火傷しちゃいますのでご注意を。

 

かなり柔らかいので大きくても食べやすいです。

 

【チャぶた天】

IMG_6474

 

コチラも新メニューです。

チャーシューの種類は

ハラミとロースの2種類あって、

見た目で判断できません(笑)

 

脂がしっかり感じられるので、

脂っこいのが苦手な方にはしんどいかも・・・。

 

とまぁ、こんな感じで紹介させていただきました。

 

時々、サプライズで変わった限定麺も楽しめます。

 

これからも、食べに行きますね(笑)

 

===================

縁乃助商店

住所: 大阪府大阪市東淀川区淡路4丁目9−5 新淡路ビルⅡ 1偕

電話:06-6300-7178

 

営業時間:11時00分~15時00分, 18時00分~22時00分
定休日:不定休

 

お店の情報はコチラからどうぞ

 

縁乃助商店(キャップ)ツイッター

 

縁乃助商店(店長)ツイッター

======================

 

 

--------------------------------------------------------------------
みつわ鍼灸接骨院 大阪淡路院
住所: 大阪府大阪市東淀川区淡路4丁目6-48
電話番号 : 06-6326-5773
FAX番号 : 06-6326-5773


--------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。