みつわ鍼灸接骨院 大阪淡路院

東淀川区の整体ならみつわ鍼灸接骨院 大阪淡路院 | ブログ

LINE友だち追加 お問い合わせはこちら

オフィシャルサイトを見たとお電話ください! [24時間電話対応]
[受付] ※予約制 9:00~12:00 16:00~20:00(土曜:9時~17時)
[定休日]木曜・日曜・祝日

ブログ

施術のこだわりなどブログでもご紹介中

2011年06月の記事

皆さんは、日ごろからカルシウムやビタミンDを積極的に摂取するような生活や食事をしていますか。 これらの栄養素は主に小魚、牛乳、ひじきなどに含まれており骨を丈夫にする働きがあります。また、ビタ…

今日は雨が朝から降っていましたね。このような日は体も重だるく、やる気もいまひとつでなくなりがちです。 これは東洋医学で言うところの「湿」の気が体に入り込んでいる状態になります。湿が体に入ると…

欧州で現在、腸管出血性大腸菌「O104」の感染の被害が拡がっています。すでに感染によるものとされる死者は20人を超えており、感染源の特定が急がれています。 原因はいまだはっきりしませんが、キ…

低体温

2011/06/09

ヒトは基本的に年齢を重ねることによって体温が低くなっていきます。しかし、昨今はそれが若い人にも見られる傾向にあるようです。 低体温になると、胃炎、アレルギー、めまい、緑内障、ヘルペス、生活習…

虫歯や歯周病に悩んだりしていませんか? 虫歯による痛みには唇の両端の地倉というツボ、また歯周病による歯ぐきの痛み・腫れには手のひじの外から手のひらに向かって3~4cmほど下の手三里というツボ…

健康な歯

2011/06/04

歯を丈夫にすることは子供だけでなく、高齢者も可能です。食べ物や生活習慣に注意することで健康な歯をつくることができます。 一番大切なのは「よくかむ」ことです。よくかむことであごの筋肉が発達し、…

皆さんは温ダイエットというダイエット法をご存知ですか?体温を上げることに主点をおき、それによってやせようというものです。 通常ヒトは体温が1℃下がると食べたものの処理能力が12%下がると言わ…

呼吸法

2011/06/02

私達が普段している呼吸には肺を使う胸式呼吸とお腹を使う腹式呼吸があります。胸式よりも腹式のほうが、腹筋が鍛えられ精神安定効果もあるので良いです。 やりかたは、息を鼻から吸って口で出すように意…

皆さんは普段から口呼吸ではなく鼻呼吸をする習慣をつけていますか? 口呼吸ではウイルスが除去できず、冷たく乾燥した空気が喉にダイレクトに入ってきます。結果、免疫力が低下し疲労感が高まり様々な病…

急性外傷や慢性的な痛み、お身体の歪みや痛みの予防、健康増進といった様々なご要望にお応えしている施術院として、ブログで様々な情報を発信しております。基礎体温を高めるためのセルフケア方法や、免疫力アップのためのおすすめ食材などをご紹介しており、ご自身のお身体をご自身の手で健康管理できるよう、できる限りの健康情報をアップしております。

免疫力などに関しては白血球を効率よく働かせる方法やその役割といった基礎的な専門知識の共有も記載しており、読み物としてもご満足いただけるよう質の高いブログの運営に努めております。また、営業に関するお知らせもブログにて発信しており、受付時間の変更や期間限定サービスのお知らせ、特別回数券の発行案内などもご覧いただけますので、ご来院をご検討されている方はぜひブログをチェックしてみてください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。