みつわ鍼灸接骨院 大阪淡路院

東淀川区の整体ならみつわ鍼灸接骨院 大阪淡路院 | ブログ

LINE友だち追加 お問い合わせはこちら

オフィシャルサイトを見たとお電話ください! [24時間電話対応]
[受付] ※予約制 9:00~12:00 16:00~20:00(土曜:9時~17時)
[定休日]木曜・日曜・祝日

ブログ

施術のこだわりなどブログでもご紹介中

2012年02月の記事

お酒を飲みすぎると肝臓に負担がかかってしまいます。肝機能を高めるものとしてクルクミン、メチオニン、セサミノールを含むカレーライス、かつお、レバーなどがあるので食べてみましょう。 あなたの健康…

栄養素の一つであるビタミンB1ですがこれが不足すると、糖質の代謝が滞るだけでなく集中力低下、食欲不振、倦怠感、むくみが現れます。 豚のヒレ肉や大豆に多く含まれるので食べてみましょう。 あなたの…

週末にまた寒波がやってくるようですね。 生姜のパワーで身体の中から温まるのもいいですね。 生姜をすりおろし、茶漉しでこし、熱湯を入れ「おいしい」と思える量のはちみつか黒砂糖を入れてください。 …

皆様お元気様です!! 13日から15日まで、来院していただいた患者様に感謝の気持ちを込めてチョコレートをお渡しさせていただきました。 制限のある方もおられましたが、中には「人生80年で初めて…

お酒は適量を守って飲めば善玉コレステロールの増加による狭心症、心筋梗塞の予防になります。しかし、飲みすぎの状態がつづくと心疾患をはじめ、肝炎、高血圧などいわゆる生活習慣病のリスクが高くなっ…

肝臓に負担をかけない飲み方を皆さんは心がけていますか? 食べながら飲むようにする、自分のペースを守りゆっくり適量を飲む、薬と一緒には飲まない、夜の12時までには切り上げる、週に2日程度の休肝…

以前の記事を見直したときに、非常に見にくいものがあったので、少し手を加えて見やすくしました 「入浴の温度による効果の違い」sktpl14.heteml.jp/mitsuwa-awaji.jp/blog01/2010/05/entry_493/index.ph…

家族が次の変化に気づいたら、認知症の可能性があるかもしれません。 ●同じ事を何度も言ったり聞いたりする。●物の名前が出てこなくなった。●置忘れやしまい忘れが目立つようになった。●時間や場所の感覚…

2012/02/08

肉料理

2012/02/08

肉料理を作るときに気になるのが摂取カロリーですが、つくり方によってもその量は変わります。揚げると焼いたり炒めたときに比べて摂取カロリーは大きく増えてしまいます。逆に煮るとある程度抑えた量に…

急性外傷や慢性的な痛み、お身体の歪みや痛みの予防、健康増進といった様々なご要望にお応えしている施術院として、ブログで様々な情報を発信しております。基礎体温を高めるためのセルフケア方法や、免疫力アップのためのおすすめ食材などをご紹介しており、ご自身のお身体をご自身の手で健康管理できるよう、できる限りの健康情報をアップしております。

免疫力などに関しては白血球を効率よく働かせる方法やその役割といった基礎的な専門知識の共有も記載しており、読み物としてもご満足いただけるよう質の高いブログの運営に努めております。また、営業に関するお知らせもブログにて発信しており、受付時間の変更や期間限定サービスのお知らせ、特別回数券の発行案内などもご覧いただけますので、ご来院をご検討されている方はぜひブログをチェックしてみてください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。