みつわ鍼灸接骨院 大阪淡路院

東淀川区の整体ならみつわ鍼灸接骨院 大阪淡路院 | ブログ

LINE友だち追加 お問い合わせはこちら

オフィシャルサイトを見たとお電話ください! [24時間電話対応]
[受付] ※予約制 9:00~12:00 16:00~20:00(土曜:9時~17時)
[定休日]木曜・日曜・祝日

ブログ

施術のこだわりなどブログでもご紹介中

2013年01月の記事

入浴は血行をよくし、温度と水圧という2種類の刺激が加わる為、 身体の各機能を活発化させます。 お湯に浸かって血行をよくし、手のひらで首からフェイスラインを 上に引き上げるようにマッサージすると…

やせる油

2013/01/29

「油はダイエットの大敵」と思っている方が多いようですが、 人間の身体には油も必要となります。 バターやラードのような固形のもの(動物性飽和脂肪酸)ではなく、 オリーブオイルやなたね油などの液体…

身体の芯から温まり、あらゆる病気に奏功します。1、しょうがをすりおろし、木綿の袋に入れてくくる。 2、水2リットルに入れてとろ火で温める。 3、約70度の②にタオルを浸す。 4、硬くならない程…

今日は、日本最低気温の日です本日は、上空を-45℃の寒気団が覆っています。寒い日には、ぴったりとしたものでなく、1~2cmの空気の層ができるゆったりした服装が良いですよ。その空気の層が断熱材…

インフルエンザの感染予防には、室内を50~60%に 保つのが有効です。 加湿した後に、コロコロなどウイルスを巻き上げないように 床掃除を行う事で、より効果的です。あなたの健康をサポート!! ス…

インフルエンザの症状は風邪の症状に加えて突然39.~40度の熱が出ること 頭痛や全身の関節痛・倦怠感などが見られます。 風邪の症状以外に全身の症状が出た場合はインフルエンザの疑いがあるので 早め…

インフルエンザの治療は暖かくして栄養をとり、安静にするのが基本ですが、 発症してから48時間以内に服用すると効果がある抗インフルエンザ薬があります。また、予防するには外出する場合、マスクをつ…

「くじけないで」の著者柴田トヨさんが101歳でお亡くなりになりました。 99歳で「くじけないで」を出版され多くの方が共感されました。くじけないでねえ、不幸だなんてため息をつかないで陽射しやそよ風…

118番の日

2013/01/18

118番とは海上保安庁への緊急用電話番号で 海上保安庁が2011年から実施しています。 海のトラブルに関してはお金がかかりません。 覚えておくと、いざというときに役立ちますよ。 あなたの健康をサポート…

急性外傷や慢性的な痛み、お身体の歪みや痛みの予防、健康増進といった様々なご要望にお応えしている施術院として、ブログで様々な情報を発信しております。基礎体温を高めるためのセルフケア方法や、免疫力アップのためのおすすめ食材などをご紹介しており、ご自身のお身体をご自身の手で健康管理できるよう、できる限りの健康情報をアップしております。

免疫力などに関しては白血球を効率よく働かせる方法やその役割といった基礎的な専門知識の共有も記載しており、読み物としてもご満足いただけるよう質の高いブログの運営に努めております。また、営業に関するお知らせもブログにて発信しており、受付時間の変更や期間限定サービスのお知らせ、特別回数券の発行案内などもご覧いただけますので、ご来院をご検討されている方はぜひブログをチェックしてみてください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。