みつわ鍼灸接骨院 大阪淡路院

東淀川区の整体ならみつわ鍼灸接骨院 大阪淡路院 | ブログ

LINE友だち追加 お問い合わせはこちら

オフィシャルサイトを見たとお電話ください! [24時間電話対応]
[受付] ※予約制 9:00~12:00 16:00~20:00(土曜:9時~17時)
[定休日]木曜・日曜・祝日

ブログ

施術のこだわりなどブログでもご紹介中

2014年01月の記事

旬の真鱈は、脂肪の含有量が極端に少ない白身魚です。 エネルギーが低いので、ダイエット食材として多く利用されます。 低脂肪であることから、生活習慣病予防にピッタリです。 脂肪が少なく、消化・吸収…

顔を真っ赤にして泣く赤ちゃんは体温が高いですが、 一方、老人になると髪も白くなり、目には白内障を患い、 体温も低くなっていきます。 他にも、目にしたときに温かそうに感じる色、 冷たそうに感じる…

食欲不振

2014/01/28

「食欲不振」は、胃腸が職を拒否しているサインであり、 「食べても消化しないよ」という意思表示でもあります。 つまり、老廃物や酸毒物が血液充満して血液が汚れ、 病気や疲労の原因を作っているとき、…

欧米には「フレッチャリズム」という言葉があります。 これは、食べ物をよくかんで病気を治すことを意味します。唾液には、アミラーゼなどの消化液が含まれ、 さらに、唾液中のパーオキシダーゼは、 発が…

人は体温が低くなり、体が冷えると心まで冷え、 マイナス思考におちいりやすくなります。 体温を上げて体を温めると気分が高揚し活動的になります。 うつ病を治すには体温が先か、心が先かですが、まずは…

ほうれん草は胃腸を浄化し、再建・再生し、通風の原因となる尿酸を 排出する作用もあります。また、濃い緑色の成分であるクロロフィルは、ヘモグロビンと成分が似ていて、 血液中の有害物質と結びついて…

各地でノロウイルスが流行しています。 ノロウイルスは口から体内に入り感染します。 症状は、吐き気、嘔吐、下痢、腹痛で、発熱は37~38℃ぐらいです。 トイレの後や食事の前にはきちんと手洗いをし…

阪神淡路大震災から今日で19年が経ちました 当日は神戸の整形外科で働いており国道2号線の陥没 阪神高速の倒壊 西宮市から神戸市までの自宅やビルの倒壊 神戸市山手での陸橋の倒壊など、直に見て涙な…

急性外傷や慢性的な痛み、お身体の歪みや痛みの予防、健康増進といった様々なご要望にお応えしている施術院として、ブログで様々な情報を発信しております。基礎体温を高めるためのセルフケア方法や、免疫力アップのためのおすすめ食材などをご紹介しており、ご自身のお身体をご自身の手で健康管理できるよう、できる限りの健康情報をアップしております。

免疫力などに関しては白血球を効率よく働かせる方法やその役割といった基礎的な専門知識の共有も記載しており、読み物としてもご満足いただけるよう質の高いブログの運営に努めております。また、営業に関するお知らせもブログにて発信しており、受付時間の変更や期間限定サービスのお知らせ、特別回数券の発行案内などもご覧いただけますので、ご来院をご検討されている方はぜひブログをチェックしてみてください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。