お問い合わせはこちら

オフィシャルサイトを見たとお電話ください![24時間電話対応]

ブログ

きっかけは〇〇

2012/03/01

私は自分のことを喋りたがりなんで、私の波乱万丈人生を紹介しようと思います。


 


 


私の好きな映画はハイスクールミュージカル3です。


私は勉強は好きでも嫌いでもなく、だがしかしテストは好きだったという変わり者でして。


でも大学に行ってまで勉強したいわけでもなかったので、高校2年生まで卒業したら就職するつもりでした。


就職すると決めていたけど、心のどこかで進学したいという気持ちもありました。


まぁでも、卒業したら就職!と親にも言っていたんですよ


 


けど、そんな私が進学を決意したきっかけがありました。


それは、高校2年の2月ぐらいに友達と観た映画でした。


それが「ハイスクールミュージカル3」


1も2も観たことないのに、いきなり3を観た・・・ってのは突っ込まない方向でw


 


表向きは映画がきっかけで・・・と言っていますが、もっと大きなきっかけは幼馴染なんですよこれが。


私は幼馴染のことが嫌いで嫌いで仕方ない。


幼馴染のことをSちゃんとしましょう。彼女が仕掛けてきた嫌がらせ(と私が勝手に捉えた)を紹介しましょう。


小学校のときですよ。忘れもしないあれは1年生のときでした。


学校の帰りに私の前のほうにSちゃんの姿を見つけまして、「Sちゃーん!」と呼びながら走って行ったら


Sちゃんと一緒にいた子たちと走って逃げたんですよ。もはやイジメですよこれ


でも当時はなんとも思ってなかったんですよね。私、心広いんで←


今思い返すとイライラしますけどね。


 


で、中学のときは同じ塾にいたんです。


私の塾はクラス分けがA(アホ)、S1(スーパーアホ)、S2(スーパーアホ2)って分け方でした。


残念ながら私はS1でしたけど、クラスの中では、2番目に頭良かったので問題ナシですv


 


「1番じゃないとダメなんですか?2番でもいいんじゃないですか?」by某大臣? その質問に答えましょう。「そうです。1番じゃなくていいんです」


 


遊びはこの辺にして・・・


SちゃんはS2でしたwwでも、いつのまにかS1に上がってきてたんですよ。


何故かは知ってます。裏でSちゃんの親が動いてたんです。卑怯な奴め


私より頭悪いくせに、クラス上がって上から目線になってたのもイラってきましたけど、


もっとイラってきたのは受験シーズンのときです。


1番勉強してなアカン時期に塾を休み始めたSちゃん。


塾の先生も絶対落ちると思ってました。もちろん私も思ってましたよ。


 


偶然なのか何なのか私とSちゃんの志望校が同じでした。O高校と言う事にします。


O高校は私たちの住んでる学区外だったんで、引っ越さない限り、普通科に入ることができませんでした。O高校には普通科と商業科があったので商業科に入るしかなかったんです。


O高校に限らず、公立高校の専門学科には一般試験の前に推薦試験があって(あったはず)、私たちも推薦を受けました。


噂ではO高校は推薦で頭の悪い子を先にとって、頭のいい子は一般でも入れるでしょ、ってことで落とされるらしいです。


なので塾の先生にも「お前は落ちる」って言われてて・・・嬉しいような悲しいような


 


推薦試験が終わり、結果を聞きに中学の担任のところに行くと「合格」と言われました。


嬉しかったんですけど、Sちゃんも受かってて「はぁ!?」って感じですよ


塾でもブーイング。彼女、塾では嫌われ者だったので。


何で塾サボって楽して受かったあいつと、苦労して勉強を続けてた私が一緒に受かってんの?と思いました。


 


次は高校2年のときです。


その年に初めてSちゃんと同じクラスになりました。


小学校から高校1年までずっと一緒やったのに一度も同じクラスになったことがない。奇跡ですね


初めて同じクラスになって、私の成績が落ちました。まぁ自業自得なんですけど・・


それまでクラスで5番以内に入ってたのに(泣)


成績は落ちたけどSちゃんには余裕で勝てた成績。


な の に Sちゃんは進学すると。人の勝手なんですけどね、私は負けず嫌いなもんで・・


Sちゃんに負けたくない!!


という思って、いつのまにか大学生ですw


 


Sちゃんの愚痴というか悪口というか・・・


とりあえずSちゃんのおかげでSちゃんよりもはるかにレベルが高い大学に進学できたので感謝ですね。


 


 


 


 


次回予告 「進学決意から合格まで」 乞うご期待ww

====================
スポーツ障害、むち打ち・交通事故治療など、
痛みや辛さでお困りのあなた

猫背矯正、骨盤矯正、美容鍼灸など
よりキレイに健康になりたいあなた
お気軽にご相談ください
====================
「からだ」も「こころ」もゆがみを整え
あなたの笑顔を輝かせる
【みつわ鍼灸接骨院】
お問い合わせはお電話でお気軽にどうぞ 
06-6326-5773
(24時間、お電話受付しております) 
「ブログ記事を見て」とお伝えください。

★新大阪駅東口より 車で3分
★阪急 淡路駅 西口より徒歩3分
★イズミヤ 淡路店 裏口より徒歩1分
〒533-0032 大阪府大阪市東淀川区淡路4-6-48

【施術受付時間(予約優先制)】
平日 9:00~20:00
土曜 9:00~13:00

以下の日時は完全予約
※平日12:00~16:00
※土曜13:00~20:00

休診日 水曜、日曜、祝日
※院長の都合によりますが
 休日料金¥.1,000(税別)追加で
 予約受付ます。

当院が行っているSNS
Facebook
https://www.facebook.com/mitsuwa.awaji/

Twitter
https://twitter.com/mitsuwa_awaji

LINE
http://nav.cx/5KTw0Dl

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。