【ミカン(蜜柑)】 ミネラルが豊富でも摂りすぎには注意 | 東淀川区で整骨院を運営し健康にまつわる情報をブログでも公開中です

お問い合わせはこちら

オフィシャルサイトを見たとお電話ください![24時間電話対応]

ブログ

【ミカン(蜜柑)】 ミネラルが豊富でも摂りすぎには注意

2021/05/07

ミカンは、ビタミンA・Cのほか、カリウム、カルシウム、リンなどのミネラルが豊富です。

とくにビタミンCが多く、ミカンを2個食べれば1日の必要量を摂取できるくらいです。

夏ミカンで酷暑の疲労回復、温州ミカンで寒さが厳しい冬場の風邪予防と、

季節ごとに出回っているミカンでしっかりビタミンCを補給して体調を整えるといいでしょう。

ただし、ビタミンCには体を冷やす作用あるので、陰性体質の人は過剰に摂取しないようにしましょう。

ミカンといえば、あの爽やかな芳香が特徴です。

胃液のの分泌を促し、消化を促進してくれるはか、リラックス作用もあります。

ミカンの皮を浴槽に入れて入浴すると、心身ともに緊張がほぐれていくのは、

芳香成分のはたらきで副交感神経が優位になるからです。

温かい湯の作用との相乗効果で血管も拡張、血行も促進され体熱が上昇し、

体内の老廃物や疲労物質が発汗によって排せつされます。

上手にミカンを食べましょう。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。