コレステロールを下げます 「植物油」 | 東淀川区で痛み、ケガ、姿勢、体型を改善するスペシャリスト。整体、整骨、鍼灸なら当院へ

お問い合わせはこちら

オフィシャルサイトを見たとお電話ください![24時間電話対応]

[受付]9:00~20:00(平日12:00~16:00 土曜13:00~20:00予約のみ)
[定休日] 日曜、月曜、祝日

ブログ

コレステロールを下げます 「植物油」

2018/05/07

植物油に含まれるリノール酸やリノレン酸は、コレステロールを下げるはたらきがあり、

「畑のEPA、DHA」などと呼ばれることもあります。

 

また、植物油はオレイン酸も含んでいます。

オレイン酸はコレステロールを下げるはたらきがあり、酸化しにくいのが特徴です。

オレイン酸は植物油で摂るほうが効率よく確実に摂取できます。

 

また、抗酸化ビタミンの代表選手のビタミンEも豊富です。

細胞の老化を防ぐだけでなく、血管を丈夫にし、血行を促進します。

 

日本でポピュラーな植物油のひとつ、ナタネ油はアブラナの種子を搾ったもので、

リノール酸、オレイン酸が豊富です。

風味がよく加熱で変質することがないので、炒め物、揚げ物などに適しています。

 

ナタネ油同様、消費量が多いダイズ油はコクがあり、サラダ油、天ぷら油のほか、

ほかの植物油とのブレンドにも用いられるので、知らずに摂取していることも多いかもしれませんね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。